もっと乗りた~い,自転車に!

自然の中をロードバイクで走るのが大好き。現在の愛車ははPINARELLO GAN-RS(2016)。

渡良瀬遊水地。

2006-08-16 | 自転車

クルマで某所に出かけておりました帰りに,渡良瀬遊水地へ立ち寄りました。とにかく広いです。「ここに立てば全貌を見渡せる」というポイントがありません。今日立ち寄ったのは遊水地の中の一部である「谷中湖」。これだけでもかなり広いです。夕方の時間,ロードやクロス,マウンテン等の自転車乗りの人たちが何人も走ってらっしゃいました。ノーヘルの人が多かったですが,大丈夫ですかあ?(なんて)。確か東京の江戸川CRから遡上してくるとここへたどり着くんですよね。そういう走り,いいなあ。してみたいなあ。
imagesimagesimagesimages


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
渡良瀬まで (みそがい)
2006-08-17 00:04:59
まいどです。



引っ越し前のことですが、江戸川CRを上って渡良瀬遊水池まで走ったことがあります。そのときは往復で120kmくらいだったのではなかったかと記憶しています。



ただし、川沿いのサイクリングロードですから(江戸川から利根川へ)、風がきつかったです。行きは良い良い帰りは・・・、ってやつでした。



そのときはMTBで、尻が痛かったなぁ。復路の残り10km位はほとんど立ち漕ぎでしたよ(笑)
返信する
みそがいさん (ほんだ)
2006-08-17 21:08:34
CRだけで120kmも走れるなんていいなあ~。しかも雑誌で見ると道が広くて舗装も良さそう。こっちのほうのコースはそれに比較したら…。

みそがいさんも走ったことあったんですね。前はMTBも乗っていらしたんですかぁ。



あと、こちらはロード乗りの人が圧倒的に少ないですよね。例えば一日100km走ったとしてもすれ違うのは良くて一人か二人。走るコースにもよりますが、ほんとに少ないですよね。サビシ…。
返信する
長いですよ (つか)
2006-08-17 22:40:24
江戸川CRは江戸川CRが約60km,利根川CRを10kmぐらいかな?そして,渡良瀬CR49kmが

と120kmぐらいほぼCRオンリーでいけますよ.

ただし,風景的には退屈しますよ.
返信する
つかさん (ほんだ)
2006-08-18 23:56:01
CRだけで120キロなんてウソみたいに羨ましいです。

風景的には退屈ですか…。それはそうかも知れませんね。あとは食事処ですがこれも雑誌を見ると所々にあるらしいですね。
返信する

コメントを投稿