もっと乗りた~い,自転車に!

自然の中をロードバイクで走るのが大好き。現在の愛車ははPINARELLO GAN-RS(2016)。

久々に根岸の溜め池 桜とヤナギ,水芭蕉。

2014-04-12 | 写真

先週に続いて本日も桜巡りです。僕の住んでいるところは,毎年まず水戸で満開の桜を見て,翌週末には北へ走れば再び満開の桜が見られるという,都合の良いところなのです。
国道349号を北上するにつれ,山里の桜に目も気持ちも癒されはじめます
    
そんな訳でまずは里美の根岸の溜め池です。着いてみると,思ったとおりのキレイさ。満開の桜&新芽が出始めた柳。バッチシです。東の山から常にキレイな水が流れ込んでくるので,こんなふうに水芭蕉も咲いているのです。 
    
池のぐるりを歩いてみると,地面には小さな植物が群生しています。もっと暖かくなれば,もっと色々な花が咲き出すのです
とにかく今日は空が青いので,何を撮ってもキレイに写ります
    
初夏には沢山のスイレンが池を覆うのですが,今の時期はこんなふうに空を映しこんで水のキレイさが際立ちますね。
いいなあ…。こんな良い日はなかなか無いですよ。と思いつつ,次の目的地へクルマを走らせたのでした。えっ?クルマ!?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿