もっと乗りた~い,自転車に!

自然の中をロードバイクで走るのが大好き。現在の愛車ははPINARELLO GAN-RS(2016)。

今年も蓮が咲いてきた。

2012-07-21 | 自転車

そんな訳で,昨夜は帰宅が21時を回ってしまい,今朝は思い切り寝坊しました。一度7:00に起きたのですが,二度寝を貪って9時過ぎまでグーグー。気持ち良かった~~。
でもって,自転車で走り始めたのは10:30。遅すぎ。今日は天気もいまいちだから,近場を走ろうかと,旧金砂郷村の親沢池に行ってみました。大振りな蓮が咲いてはいるのですが,まだ数が少ない…。
でも今年は葉っぱが池全体を覆い尽くしているので,本格的に咲き始めたらキレイだろうなぁ。
      
親沢池に立ち寄った後は,山田川沿いに走って水府方面へ。去年の震災以降,長らく通行止めになっていたCRが走れるようになっていてヨカッタ。その区間に入った時なんですけど,CRの両側に延々と咲くアザミの花のあいだをモンシロチョウやアゲハチョウが飛んでいて,空からは野鳥のさえずりが…。まるで自分を追いかけてくるようにです。
瞬間,喜びが込み上げてきました。顔も「嬉し顔」というか,かなりヤバイ「笑い顔」になっていて,とても人様にはお見せできない顔だったと思います。時間にして5分くらいでしたけど,最高の気分でした

こんなふうに,僕は自転車に乗っていると,体の底から快感が突き上げてきたり,顔が変形するくらいに喜びを感じる瞬間が,たまにあるのです。それは突然に,期せずしてやってくるのです
Dst88.4  Av22.0 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿