もっと乗りた~い,自転車に!

自然の中をロードバイクで走るのが大好き。現在の愛車ははPINARELLO GAN-RS(2016)。

カメラちゃん,早く戻ってきてね~。

2007-05-20 | 自転車

今日は母なる川,久慈川→山田川を遡上することにしました。今日のテーマはあまり心拍数を上げずに一定のペースで走り続けて脂肪を燃焼させること。っていつも遅いんですけどね。まあそういう心づもりで走りましょう。
CRに出てみると,今日はロード乗りの人と沢山すれ違いました。近くのショップのジャージを着ている人も何人か。家を出たのが遅かったので,最初の休憩が昼食に。自転車こぞうさんの記事を読んで行きたくなった「しんすい庵」です。着いてみて驚いたのは,駐車場も店内も満席状態!人気あるんですね~。実を殻ごと挽いた田舎風蕎麦も大変結構なお味でした。「大盛り」を注文しましたが,あれならメニューにあった「2枚重ね」もイケちゃうな~。次回は注文しようっと。あ,蕎麦湯もとろ~りと濃くて、ほんと好いお店ですよ。
しかし,カメラが無いのはほんとに惜しいな~!黄金色の麦畑や,田んぼ脇の水路の流れに揺れる水草や,土手のアザミの花など,撮りたいものは沢山ありました。
Dst 90.8  Av22.2


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
走ってますね (山ちゃん)
2007-05-20 21:21:22
どもです。こつこつと走ってますね。私の今週末の走行距離は30㎞です。肩も完治しないし、何かと忙しいしで、年間5千㎞も難しいかな^^
がんばって走りたいです。
返信する
山ちゃんさん (ほんだ)
2007-05-21 21:40:11
こんばんは。
肩の打撲,まだ痛みますか?打撲とはいえ侮れないですね。大事にしてくださいね。
僕も指リハしながら走っています。
返信する
しんすい庵の蕎麦 (自転車こぞう)
2007-05-22 06:35:09
しんすい庵、昼時はあきれるほど込んでいますね。
辰ノ口親水公園、場所もいいのでしょうが。
私は「差額50円の天ぷら」がどうしても食べたい。何度も逃しているので(笑)

山田川を遡上して行ったということは棚谷のヒルクライムでしょうか?
それとも水府までは行かず久慈川CRから国道293号を大宮向けかな?

私の方は4/30以来今シーズン2回目がまだありません(恥)
今週末こそどこかに行きたいです。さて、どこにしようかな?

ps
御依頼のコメント削除しておきました。理由は良く分かりませんでしたが、記事も一部削除しておきました。
返信する
自転車こぞうさん (ほんだ)
2007-05-22 15:09:24
こんにちは。あんなに混んでいるとは思いませんでしたよ~。大食堂といった趣で楽しかったです。あっ!てんぷらつけてもらうんでした~。僕もうっかりです。 水府まで行きました。自転車こぞうさんも復帰第2走を!快晴だと紫外線がすっごく強い季節となりました。日焼け止め塗ると落とすの大変です。僕はそのうち花貫から里美に抜けてみたいな~と思っています。
返信する

コメントを投稿