もっと乗りた~い,自転車に!

自然の中をロードバイクで走るのが大好き。現在の愛車ははPINARELLO GAN-RS(2016)。

しばらく入院です。

2009-05-17 | 自転車
昨夜はLAURYN HILL聴きながら自転車を隅々まで掃除しました。キレイになって僕の気分も良くなりました。
で,今日は朝から自転車屋さんへ行って,いつものメカ氏と相談です。何せ昨日はタイヤに穴が開いてるのを見つけちゃいましたから…。それと走行距離が10,000㎞を超えているので,この際他の作業もお願いすることになりました。内容は…
①後輪のタイヤ交換。パナのエクストリームだっけ?
②以前から指摘されていたスポークのテンションアップ。
③ヘッド,ハブのOH。グリスアップと場合によってはベアリングも交換。
「期間は最大で2週間。費用的には10,000~15,000円くらいですかね。スポークテンションは普通2,000円くらい頂くんですが,ほんださんですからいいですよ」。
「えっ?いつもすいませーん」。

昨日も走って段々気持ちも上がってきたところでの入院となりましたが,そのあいだはお蔵入りしているOCR号に乗ることにします。久しぶりだな~。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みんなや済ませてあげる (nk24mdwst)
2009-05-18 10:27:57
バイクも入院治療で休ませてあげましょう。
疲れたら休む、具合が悪くなったら休む、これをしづらい国だということ自体がおかしいのです。
返信する
一歩ずつ前進ですよ (やす)
2009-05-18 21:23:13
ほんださん お久しぶりです

体調がよろしくないようですが 自転車に乗れるくらいには回復しているようなので少し安心しました。
ですがこれからも状態の波もあるでしょうから頑張りすぎずに行きましょうよ

自分のOCR2も やばくなってきました。
私のも入院した方がよさそうです

次の車体は決まっているのですが 予算的にまだ・・・
フレームはANCHOR RFX8
コンポは 79DURAを予定しています
返信する
nk24mdwstさん (ほんだ)
2009-05-18 23:14:01
こんばんは。
2週間の予定でしたが1泊2日で出てきちゃいました。
休んでるのは僕だけですね。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-05-18 23:16:40
こんばんは。
4月から状態が悪くなり,5月から6月いっぱい療休となってしまいました。5月前半は自宅で休んでいても辛いものがありましたが,ようやく50㎞位なら乗れるようになってきました。しかし乗れなかった40日のブランクは大きいですね。
お気遣い頂き厚く感謝いたします。

フレームはこれ↓ですか?
http://www.anchor-bikes.com/bikes/rfx8eq.html
フルカーボン!いいですね。
79DURAって電動ですか?
返信する

コメントを投稿