もっと乗りた~い,自転車に!

自然の中をロードバイクで走るのが大好き。現在の愛車ははPINARELLO GAN-RS(2016)。

ヒザ痛は軽症みたい。

2007-07-03 | 自転車

今日は仕事を早めに終わらせていつもの整骨院に。
「土曜に自転車乗ってたら100キロを超えた辺りからヒザが痛くなったんです」
「じゃあ,電気かけましょうね(今日はベテランの先生)」
「はあ…(10分ほど電気をかける)」
「じゃ,こちらのベッドに仰向けに寝てください」
「はい」
「(先生がヒザのお皿周りを押しながら)どの辺が痛みますか?」
「あ…,そこ。」
「お皿の下ですね~。下が痛いってのは疲れなんですよ。あるいは運動のしすぎ。バスケットやってる子がよく痛くなってウチに来るんです」
「えー?僕,そんな疲れてないんですけど…」
「(お皿を動かしながら)お皿の動きはいいですよ~。水も溜まってないし。ヒザの状態は悪くないですよ~」
「そうですか。有り難うございます」
「お風呂上りに自分でお皿を動かしてやるといいですよ」
「はい。分かりました」

とゆーことで,歩いても階段登っても痛くありませんので,きっと軽症なんでしょうね。でも大事を取って,次の土日までは運動するのは止めておこうっと。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿