もっと乗りた~い,自転車に!

自然の中をロードバイクで走るのが大好き。現在の愛車ははPINARELLO GAN-RS(2016)。

KING CRIMSON “RED”

2009-02-09 | 音楽
今夜もLP盤を聴いています。KING CRIMSON の“RED”(1974)。学生時代に新宿東口のDISK UNIONで中古盤1,400円位で買ったものです。クリムゾンのアルバムでは“クリムゾンキングの宮殿”(このブログのプロフィール写真に使ってます)の次にくる名盤でしょう。僕が好きなのはA面2曲目の“Fallen Angel”とB面2曲目の“Starless”(←久しぶりに聴いたので泣けてきます)。Amazonでもちゃんとしたリスナーが秀逸なレヴューを沢山寄せています。素晴らしい!でもこの盤は録音があまり良くないな。紙ジャケ盤でリマスターされたCDが出てるから買ってもいいかも。

手持ちのレコードはひょっとすると10年以上もターンテーブルの上に載っていないのもありますので,今のところ聴く毎にレコードスプレイでシュッ,シュッ。お~,この匂いも懐かしいー。よみがえる,かの日の記憶…。NAGAOKAさん,生産止めないでありがとう!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
crimson red (nk24mdwst)
2009-02-11 11:03:15
21世紀スキゾイドならぬ21世紀中年男の私は、21世紀になってからロック、ジャズのCDを買い始めました。
クリムゾンを真面目に聞きだしたのは、21世紀になってからです。
ジャケットに顔写真があるクリムゾンのアルバムはこれが最初で最後だったかな。
返信する
nk24mdwstさん (ほんだ)
2009-02-12 19:10:54
こんばんは。
>21世紀になってからロック、ジャズのCDを買い始めました。
ある意味ちょっと珍しいですね。でも嬉しいです。
僕は音楽大好き人間なので。
返信する

コメントを投稿