もっと乗りた~い,自転車に!

自然の中をロードバイクで走るのが大好き。現在の愛車ははPINARELLO GAN-RS(2016)。

遅めの夏休み:第一部

2013-08-28 | 自転車

お盆の週に二日しか休めなかったので,今頃になって夏休みを取りました。嬉しいなあ。せっかくですから,一日楽しんじゃいましょうそんなわけで,第一部は自転車です。平日の昼間から堂々と自転車に乗れるなんて嬉しいですねー。
     
まだ気温は高いですけど,ご覧のように秋の空。田んぼもかなり色づいてきています。向かった先は常陸大宮の「しんすい庵」。とにかく蕎麦が美味しいので,もっと頻繁に来たいです。しかも安い!二枚重ねに天ぷらをつけて1,050円ですから。蕎麦湯も濃いし,満足度はかなり高いです。
    
食後は小さな山を一つ越えて金砂郷の県道へ。ハーフセンチュリーで走る道です。久し振りに西光寺に立ち寄り,仁王像を参拝。室町後期の作だそうです。
だんだん暑くなってきました。あとは帰るだけ。今日は第二部があるので…。
    
復路は基本,川沿いに走って帰還しました。やっぱり暑い。特にレッグ&アームカバーが熱い。cold black生地ですが,個人的には「ホントかよ!」って思ってますので…。だって暑いんだもん。
さてさて,今日は自転車はこの辺にしておいて,第二部へ出掛けることにしました。
Dst68.7 Av23.2


最新の画像もっと見る

コメントを投稿