もっと乗りた~い,自転車に!

自然の中をロードバイクで走るのが大好き。現在の愛車ははPINARELLO GAN-RS(2016)。

NRTまで自走→空行→海外ランの可能性は?

2007-11-17 | 自転車

きょうは朝8:20に出発して成田空港を目指しました。走り始めは寒かったです。でも大洗辺りで暑くなってきて,ウインドブレーカーはジャージのポケットへ。マッタリ(ボンヤリ)とペダルを回し続けたらあっという間にカシマスタジアムへ。ここまで50kmちょい。今日唯一の補給を入れて再スタート。利根川を渡って佐原に入ったところで良さげなお店を見つけてIN。マグロ,キンメ,あぶらぼで刺身定食を頂きます。うーん,旨い!聞いてみるに,あぶらぼは深海魚だそうです。これで890円とはお値打ち!
imagesimagesimagesimages
さて再スタート。走るにつれて空を飛ぶ飛行機が大きくなってきます。で,案外アッサリと空港に到着。検問後に道路走ってたら「歩道に上がって!」と注意されちゃいました。第二ターミナルビル3階の出発ロビーに上がって,どう見ても場違いな男(←ジャージ姿)がひとり,あちらこちらと散策します。いいなあ,愉快だなあ。このまま外国行きたくなっちゃうなあ。
さてここまで自走で来れば,この先は輪行ならぬ“空行”で海外ランなんて事も出来るのかなあ?でもあのペラペラの輪行袋じゃ駄目だろうな~。
4階の展望デッキにも上がって待機中の飛行機を見物することが出来ました。第一ターミナルに行けば離発着する飛行機を見れたのですが,前に一度行っているので今回は第二のほうにしました。
空港までの走行距離が106㎞でしたので,輪行で帰ってきて駅から30㎞くらい夜ランしよかー,と思っていたのですが,お腹が空いてたのと,一度温まった体を寒風にさらすのが辛かったので,ちょろっと走っただけで帰宅いたしました。
Dst114.4  Av23.1

100㎞の予定が・・ (やす)
2007-11-17 23:36:33
こんばんは

成田ですか また遠いところへ
輪行袋があると 片道の旅が出来て楽しそうですね

折りたたみの DAHON Helios P8用には用意してあるんですが Heliosで成田は辛いかな・・・

自分は 寒さに負けて 10時半スタートで那珂総合公園へと向けてこぎ出しました。本当は9時スタート予定だったんですけど・・

ハーフセンチュリーのコースを通って久慈川の土手を走ってきました スタートが遅れたので100㎞は走れませんでしたが 帰りは6号を通って80㎞走れました

次回こそは100㎞を
相変わらず (山ちゃん)
2007-11-18 17:30:53
いい意味で意表を突いてくれますね。
成田ですかあ。うーん、すばらしい。
で、帰りはどうやって帰ったんですか。
やすさん (ほんだ)
2007-11-18 22:35:12
こんばんは。
輪行,いですよ~。ただ,帰りの電車乗ってる時間が勿体無いと言うか,日帰りだと距離を出すには不向きですね。

もう少しで100㎞でしたね。やすさんのところからなら,久慈川CRを走りきれば100㎞は優に超えると思いますよ。
山ちゃんさん (ほんだ)
2007-11-18 22:35:39
こんばんは。
ありがたいお言葉を頂きまして感激しております。
帰りは成田駅経由で我孫子まで出て,常磐線の鈍行で帰ってきました。