もっと乗りた~い,自転車に!

自然の中をロードバイクで走るのが大好き。現在の愛車ははPINARELLO GAN-RS(2016)。

夏休み7日目。裏磐梯へ。

2015-08-18 | 自転車

さて,先月は青森まで北上して東北各地を二泊三日で廻ってきましたが,今回は滞在型の休日を裏磐梯で過ごすことにしました。自転車は持っては行くけれど,走ることが目的じゃないので,ゆる~く走るだけ。まずは最初から輪行で郡山まで行っちゃいました。自転車を組み上げたらR49を西へ走ります。

ここはGWにも走りましたっけ。ところが今日は真西からの向かい風が強いのなんの。7~8m/sはありましたね。平地で20km/hを切るくらいですから。それにずーっと登りなので,結構キツかったです。中山峠を過ぎたら猪苗代町。そして猪苗代湖畔に出ました。

しかし,今日はあいにく雲がかってしまい,湖も磐梯山もキレイに見えません。小雨も降ってくるし…。R49から県道→R115→R459と繋いで徐々に標高を上げて行きます。雨が本降りになるか?って頃にようやくホテルへ到着しました。ホッ(^_^)。自転車は倉庫に入れてもらってチェックインしたのが16時。

明るいうちに温泉に入り,身体をキレイにしたら部屋のベッドでマッタリ休憩です。無色透明な単純泉だと思いますが,わりとパワーのあるガツンと来るお湯でした。
18時から夕飯を食べて,しばし食休みをしたら再び夜の露天風呂へ。今度は他に客がおらず独占(^O^)/です。気持ちヨカッタ(^_-)-☆。あとは部屋のベッドでストレッチしたり新聞読んだりして高原の夜を過ごすのでした。