もっと乗りた~い,自転車に!

自然の中をロードバイクで走るのが大好き。現在の愛車ははPINARELLO GAN-RS(2016)。

曇天ポタ。とにかく安く量を食べたい人はこちらへ…。

2013-04-20 | 自転車

今週は仕事的にキツかったため昨夜は9:00に布団に入り,すぐに寝てしまいました。でもって今朝は6:00までグッスリ。ああ,よく寝た
しかし窓の外は曇り空。夕方からはの予報なので,今日は近場を走ることにしよう。最高気温は9℃ということなので,すでに仕舞い込んだ冬用のウエアを引っ張り出して着ました。
       
7:30にスタートして水府→金砂郷の山道を走ります。僕の好きな千寿(せんず)の集落は,まだ田畑が半分眠っている感じですね~。ここは谷間の小さな集落ですが,緑あふれる季節はきれいです。山の斜面が畑として切り拓かれており,民家が山の上にあるのがここの特徴です。
       
時間も早いし真っすぐ帰ろうかと思いましたが,海産物を売るR245沿いの「日立南ドライブイン」の食堂に入りました。注文は「刺身3点盛り定食(マグロ,ブリ,カツオ)」で680円。大盛りは100円増しなのですが,御覧の通りご飯の量が半端ではありません。敢えて少し残してしまいました。80㎞走ったぐらいでこんなに食べては,明らかに食べ過ぎです。
うーむ。落ちも天気同様にスッキリしない。来週からのGWに賭けよう
Dst80.5 Av21.1


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akadai)
2013-04-23 00:01:58
大盛り(笑)
相撲部屋級ですね!!
返信する
akadaiさん (ほんだ)
2013-05-03 20:40:28
こんばんは。
すみません。コメントに気付くのが遅くなってしまって…汗。

akadaiさんもあそこのドライブインはご存知ですよね?
ご飯は軽く二人前はあったと思います。
すごくお腹が空いているときは良いお店かもしれませんね。
返信する

コメントを投稿