もっと乗りた~い,自転車に!

自然の中をロードバイクで走るのが大好き。現在の愛車ははPINARELLO GAN-RS(2016)。

網戸のほうが涼しいのでは?

2012-10-29 | 自転車

自転車雑誌をパラパラと眺めていて見つけたんですけど,最近は「ヒーター付きグローブ」ってのがあるんだそうで…。
自転車用品メーカーも,いろいろと新機能のウエアとか売りだしてますけど,そういうの本当に必要なんでしょうかね?たとえば僕がこの夏に買った某社製cold blackのレーパンは,結局2~3回しか履きませんでした。だって従来のメッシュレーパンのほうが涼しかったですから。
ふつうに考えれば,「紫外線を反射する新素材!」よりも,メッシュのほうが物理的に涼しいんじゃないですかね。
たとえば,「紫外線を反射する新素材・超高機能の窓ガラス」なんてのが開発されたとしても,窓開けて網戸にしたほうが涼しいですよ。普通に考えたら分かりそうなもんですけど,つい自分も買ってしまいました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-10-29 23:22:42
真冬に自転車通勤してない人が、ヒーターつきグローブを馬鹿にするのは、、、。
せめて体験してから評論しましょうよ。
返信する
Unknownさん (ほんだ)
2012-10-30 21:36:02
以前は真冬に自転車通勤をしてましたよ。-7℃なんて日もありました。馬鹿にしたつもりは無いのですが,ご指摘ですので文章変えておきます。どうぞ悪しからず。
返信する

コメントを投稿