もっと乗りた~い,自転車に!

自然の中をロードバイクで走るのが大好き。現在の愛車ははPINARELLO GAN-RS(2016)。

人間ドックしてきました。オエッ。

2010-08-02 | 病院
今日は水戸市内の某総合病院にて人間ドックしてきました。最初から胃カメラ希望だったので,早い順番を取ろうと受付30分前の7:30に入ったのですが,既に11番目。マジで?。受付後は検査着に着替えてあっちへ行ったりこっちへ行ったり。で仕上げのメニューが胃カメラでと…。
いや,胃の調子は良いんですけどね。バリウム飲まされた上に横になったり逆さまにされて写真撮られるの苦痛になってきたので…。去年カメラ初めてやったら意外に楽だったし…。
でも今年はちょと辛かったな~。検査前に喉に入れる麻酔薬は間違ってすぐにゴクリと飲んじゃったし,胃の動きを止める筋肉注射はすごく痛かったし。カメラ喉に入れられた時は「オエッ」てなっちゃったし。そーいえば周りのヒトみんな鼻から入れてましたね。

検査終了後はDr.との面談でしたが,結果のほうはモンダイ無しってことです。A判定じゃなかったのは血糖値の103,HbA1c5.3。それから総コレステロールが213。Dr.曰く「ドックは予防医学での観点からキビシ目に判定しますけど,このくらいなら年に1回検査してれば充分でしょう」って。血糖値はこの5~6年100前後かなー。ほかのいろいろがOKなのでこのくらい許してちょんまげ~。
病院の食堂でサービスの?昼ご飯食べて,ホントはそのまま帰っても良かったんですけど仕事があったので仕事行ってきました。
「筋肉疲労するとGOTが高くなるかも?」と思って土日は自転車控えてましたが,数字も良かったのでまた走ろう!って今年はホント暑すぎるんですけどー。冬生まれの自分にとって夏はキビシイっす。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿