もっと乗りた~い,自転車に!

自然の中をロードバイクで走るのが大好き。現在の愛車ははPINARELLO GAN-RS(2016)。

楽器と自転車。

2006-06-26 | 自転車

先日,自転車屋さんに寄った時に店長さんと色々話した中に
『私らがジャイアントを勧めるのは,フレームがいいからなんですよね』
『本当にね,この値段で・・・?って言うくらい,フレームはいいですよ』

という話が出てきました。なんか最近僕もそう思うのです。もちろん,他の自転車は乗ったこと無いから分からないのですが,今の自転車を買ってもうすぐ1年。乗るほどにそう感じるようになってきているのです。アルミフレームですが決して硬すぎず,適度に弾力もあって,パワーをロスさせることなくグングン進む感じがします。最近は本当に乗ってて気持ちがいいです。
正直云うと,GIANTの自転車って乗ってる人あまり見かけなくって,なんかいまいちカッコ良くないな~と思ってた時期があって,ある時店長さんに『もっと軽くてイイのに買い換えようかな?とも思うんですけど…』と話したら
『じゃあ今のはウチで買い取りますか?』と言った後に
『でも車体の軽さイコール乗ったときの軽さじゃないですよ…』とさらりと言われて思いとどまったことがあったのです。今思うと良かったです。僕は弦楽器を少しだけやったことがあるのですが,楽器って弾いてあげていると「鳴る」ようになるというか,いい音が出るようになるんですよ。自転車もそんなところあるのかなって思います。
Dst24.4 Max36.5 Av.22.0


最新の画像もっと見る

コメントを投稿