もっと乗りた~い,自転車に!

自然の中をロードバイクで走るのが大好き。現在の愛車ははPINARELLO GAN-RS(2016)。

六地蔵と青蓮寺の黄葉・紅葉。

2015-11-29 | 自転車

そんな訳で,昨日は一日の半分くらい眠っていました。ああ,気持ちよかった~
だいぶ疲れもとれました。ので,( ^^)Y☆Y(^^ ),今日は軽く走りに行っちゃいましょう!(^^)!。
今朝も0730までたっぷり寝て,ゆっくりと朝食&モカを2杯飲んだら0900に出発
    
水府は東蓮地(とうれんじ)の「六地蔵」へ行ってみました。ここはどういう訳だか不思議なくらいに紅葉が遅いのです。ここだけですよ(@_@)。
モミジはまだ青い葉がたくさん残っていますし…。やっぱりお地蔵さんの力なのかなあ
    
お次はすぐ近くの「青蓮寺」(しょうれんじ)へ。親鸞聖人ゆかりの古刹です。半ば朽ちかけた鐘楼が僕は好き(#^.^#)。イチョウの葉とギンナンが地面を覆っています。紅いモミジもまだ残ってます。
    
おばあさんが箒で葉を集めています。お寺のおばあさんでしょう。結構な風情です。これで煙がたなびいていたりするともっと良い絵になるのです…。ここは,ほとんど誰も来ないというのも良いですね。
    
お後は常陸大宮の「しんすい庵」へ。常陸秋そばの二枚ざる(1,000円)+天ぷら(50円)を注文。このボリュームと美味しさで1,050円というのは,他ではありえないと思います。お腹いっぱいになったら,水府の「玉喜屋」で買っておいた味噌まんじゅうを,これも渋みのあるお茶でいただきました。今日も満足( ^^) _U~~。
Dst72.5 Av23.0  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿