もっと乗りた~い,自転車に!

自然の中をロードバイクで走るのが大好き。現在の愛車ははPINARELLO GAN-RS(2016)。

夜ラン&新タイヤの感触。

2006-11-01 | 自転車

久々のナイトラン。実に気持ち良かったです。夜の冷気を体で受けて,その風を切って走る爽快感。体じゅうの毛細血管に酸素が行きめぐるのでしょう。走ってるうちにどんどん体が軽くなって行きます。3日運動しないだけでも体は倦んでしまうんですねー。でも20時を過ぎた頃からちょっと寒かったですよ。来週の夜ランは長袖ジャージかな?そんなわけで今夜は走り慣れた一般道で,新しいタイヤの感触を確かめて参りました。
imagesimagesimagesimagesimages
VALIANTはやはり乗り心地が良いですね。TOPAZIOのように細かい振動を拾いません。当たり前なんですけど「空気の入ったゴムのタイヤ」って感じです。これなら長距離乗った時の疲労度がかなり少なそうです。腕や体全体に来る振動が大幅に少なくなりました。(交換前のTOPAZIOは今思えばカチンカチンでした。)VALIANTはタイヤの形が卵形と言うか,その角度がきつめなので,直進走行時の接地面積が小さいのかな?言われたとおり転がり抵抗も小さくて,軽く進みます。空走距離は若干落ちるような感じもしますが…。でもそれを差し引いても値段が2倍な分だけの価値はあるなあ。ええ,早くロングライドしてみたいです。
Dst42.3 Max34.5 Av23.2  


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になりました。 (ざっきー)
2006-11-02 17:57:59
ほんだ様。

事後報告で申し訳ありませんが、ブログを閉じることになりました。短い間でしたが、どうもお世話さまでした。リンク削除をお願いいたします。この場をお借りしまして報告させていただきました。
ご活躍を願っております。
返信する
ざっきーさん (ほんだ)
2006-11-03 21:13:46
ご丁寧にありがとうございます。
こちらこそお世話になりまして…。
同県人ということで親しませていただきました。
ざっきーさんの今後のご健勝をお祈りしております。

返信する
Unknown (あんかーまん)
2006-11-04 21:54:07
こんばんは~

私も昨日、夜練をしましたよ。
冷たい風が心地よく、ガシガシ坂を登っていったです。
それからバリアント愛好家でもありますですw
確かにバリアントの乗り心地もいいのですが、それよりもパンクしにくいというところが気に入っています。
この前転倒したときは、チューブがバーストしたけど・・
 (--)
返信する
あんかーまんさん (ほんだ)
2006-11-05 20:07:04
こんばんは。
バリアントはバランスの取れたいいタイヤですね。
買ってよかったと思っています。
この季節の夜ランもイイですよね。ただ僕は坂は苦手なので平地をスイスイ走っています。

夏は夏なりに,秋は秋なりに。
自転車っていつ走っても気持ちのいい乗り物ですねー。
返信する

コメントを投稿