もっと乗りた~い,自転車に!

自然の中をロードバイクで走るのが大好き。現在の愛車ははPINARELLO GAN-RS(2016)。

太田温泉

2011-10-20 | 温泉

常陸太田の市内に温泉があるというのを知り,先日行ってみました。駅からほど近いところにあるのが「総合福祉センター」。
中庭を囲むように作られた回廊型の建物で,燦々と天然光が入る施設内は明るくて清潔です。
また,市内の山林から切り出した木をぐるりに使っており,廊下を歩いていると,木のぬくもりを感じます。
その木はどこで育った木なのか。。伐採される前の写真とともに,説明のための札が一本一本に付けられています。
いいですね。こういうの。。。
   
さてその施設内にある「太田温泉」。
全体的に清潔で,好感が持てました。お湯は循環ですが,塩素臭はほとんどしません。湯温もぬるめで自分好み。なにより空いてるしぃ~。
地元の人以外にはあまり知られていないんじゃないかな?

休憩所も,和室の大広間と小部屋,さらにはソファーのコーナーもあって充実。
食事やカラオケが無いってのもGood。 とにかく 静か … 。
ポットと湯呑が用意されており,お茶はいつでも飲むことができます。こりゃまた行こうっと。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知らなかった (つか)
2011-10-21 17:18:09
奥様の実家のすぐそばだ。ここ。
知らなかった。前にアクアビラ(なくなったかと)や黄門の湯にはいったことがありましたが。奥様の実家も震災の影響で引っ越すことになったので、その前に行ってみてもいいかな。
返信する
つかさん (ほんだ)
2011-10-21 20:59:02
こんばんは。

奥様のご実家,地震の被害を受けられたのでしょうか。大変でしたね。

アクアアビラは中々良かったですが,老人ホームになっちゃいました。

「黄門の湯」は露天がある点で秀でていますが,清潔感や全体の印象としては「太田温泉」のほうが好感が持てます。
太田へ起こしの際はどうぞ…。
返信する

コメントを投稿