もっと乗りた~い,自転車に!

自然の中をロードバイクで走るのが大好き。現在の愛車ははPINARELLO GAN-RS(2016)。

久しぶりに北浦→霞ヶ浦。ああ気分悪い。

2012-10-06 | 自転車

三連休の初日です。(自転車では)久しぶりに南方面へ行ってみます。R6→R51とつないで鉾田市へ。北浦湖岸道路を走っていきたいなと,国道を降りて北浦へ出てみましたが,相変わらず復旧工事が多くてまともに走れず。仕方なく県道へ戻って南下。新しく掛け替えられた鹿行大橋を初めて渡りました。

でもってR354に出て行方市に入り,のんびり走って霞ヶ浦へ出ました。お目当ては「行方観光物産センター」です。実は先月も,遠方からの来客と一緒にここへ来ています。
       
まだ時間は早いのですが,昼ごはん食べちゃおうと,以前食べて美味しかった「玉子かけごはん」を注文しよう。店内には「玉子かけごはん」の幟(のぼり)やポップがいくつも掲げられています。

「玉子かけごはん食べたいんですけど…」と店のおばさんに言ったら,「ごめんなさい。今日は無いんですよ」。
「え?ついこの前も,「今日は無くなっちゃった」って言ってましたよね?今日はまだ11時ですよ。最初はあったけど売り切れたんですか?それとも最初から無いんですか?」
するとおばさんは,シレッと,「最近はやってないのよ」。

「は???なら,『今日は無いんです』って言うのおかしいでしょう」と強めに言ってみましたが,おばさんは答えないどころか,自販機の調子がおかしいとか云ってその場を離れようとする始末。最悪ですね
      
僕は一気に気分が悪くなり,この店から出たくなりました。「なめパックン」や「かもパックン」も注文すれば食べられるのですが,こんなおばさんに作って欲しくないですわ。

霞ケ浦湖岸道路を走って石岡方面へ。R355に出ると大型トラックが多く,しかも横幅ギリギリで抜いて行くのが多くてゲンナリ。対向車線にクルマ無いから,意図的に避けようとしない,としか思えないんですけど。

今日は気分の悪くなることが重なったので,明後日(←走る予定)は取り戻したい。
Dst.124.7  Av23.4 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿