もっと乗りた~い,自転車に!

自然の中をロードバイクで走るのが大好き。現在の愛車ははPINARELLO GAN-RS(2016)。

根岸のスイレン。

2013-06-24 | 自転車

土曜に続いての連走です(^^)。
出発は7:40。距離を稼ごうと遠回りして久慈川河口まで走ります。しかし考えてみたらこれは失敗。何故なら,今日見に行く睡蓮は陽が高くなるとつぼんでしまうからです。最短経路を走る可きだった!
    
しかし走り始めたのを止めるのも癪なので,河口から川を遡り,山道を走って10:40頃「根岸のため池」に到着。うほ。カメラを持った人達が結構いますね。クルマならもっと早く来た方が良いですよ。朝露に濡れたスイレンなんか,そりゃあ結構ですから…と,心の中で余計なお世話
     
うぅ…。微妙に閉じ始めている。やっぱり10時前に来ないとな~。以前,近くに住むおばさんにそう云われたんですよ。しかし気を取り直して,綺麗そうな花を探します。ズームを使うと画質が落ちるので,池にドボンしないよう気をつけながら,目一杯に腕を伸ばして撮ります。
    
池のほとりに咲くアジサイも期待したのですが,こちらはまだほんの咲き始め。前日の水戸とは大違いです。まあ50㎞くらい北ですからね。それに山だし…。いつも思うんですがこの白い野草はなんて名前なんでしょうか?
    
まだ時間が早いので,もう少し奥まで走ってUターンしてみると,うっぷ。南からもろに向かい風です。山を下りて平坦路に出たら,今度は海からの東風でやっぱり向かい風。海の手前10㎞以上手前から潮の匂いがしました。
とゆーことで,土日とも走れて満足
Dst100.6 Av23.2


最新の画像もっと見る

コメントを投稿