もっと乗りた~い,自転車に!

自然の中をロードバイクで走るのが大好き。現在の愛車ははPINARELLO GAN-RS(2016)。

そろそろ紅葉の季節だ~。

2011-10-10 | 自転車

今朝も出勤日より早い6:30に起きたんですけど,窓開けたらしっかり雨じゃないですか!!え??とyahoo天気で雨雲レーダー見たら,ちょうど茨城県に掛かっているところ。でも9時頃からは晴れるそうなので,とりあえず雨が上がった8:50にスタート。里美方面へ走りますが,山全体が雲で覆われていて見えない…。これでホントに晴れるのか???
            
路面がかなり濡れているのでタイヤが思いっ切り水をハネて,シューズとお尻がグッショリ濡れちゃいました。おまけに雨がまた降りだして,歩く人は傘さしてるし…。
でも,ちょうど良く雲が切れて晴れたところで,山うるしの紅葉を発見。赤から黄色,緑のそれぞれの色が混じっていて綺麗だなあ。
意外だったのは,まだ稲刈りしてない田んぼが残っていたこと。大中の辺りでした。コスモスも,もうそろそろお仕舞いですかね~。
            
徳田宿のうなぎ屋さんで昼食を食べた後は,福島県境の明神峠まで。ここまで上がれが帰りは下りだ~。と,気が軽くなって薄葉沢へ行ってみました。里川は東斜面に水量豊富な沢が沢山あるのです。今日は雨が降ったばかりなので,足元がぬかるみ,斜面を降りてゆくのがちょっと危険。余りあちこち歩かずに退散しました。周囲には誰も人が居ないので…(汗)。
           
おとといも120くらい走ったし,明日から仕事だし,疲労しないように今日はゆる~く走りました。上りではどんどん軽いギアを使って。下りは踏まず。自転車乗りながら時々ストレッチして,身体をほぐしながら帰ってきました。
帰宅後は3~40分ウオーキング。これ,いいですね。どうして今までやらなかったんだ?ってくらい,身体が楽になります。てな感じで,今日もまずまず満足なランが出来ました(^^)。
Dst96.5  Av21.7


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akadai)
2011-10-10 23:30:49
紅葉シーズンが近づきましたね!
今年も、花貫渓谷 行かれますか??
返信する
akadaiさん (ほんだ)
2011-10-11 21:53:52
こんばんは~。
はい。いろんな場所で,いろんな紅葉を楽しみたいと思います。
花貫は今年も海側から行く予定です。
やっぱり込むんでしょうねー。

 
返信する

コメントを投稿