もっと乗りた~い,自転車に!

自然の中をロードバイクで走るのが大好き。現在の愛車ははPINARELLO GAN-RS(2016)。

バーテープ交換しました。

2006-12-04 | 自転車
実は昨日バーテープを交換してもらいました。以前コケたときに破れてしまっていたのですが,ずっとそのままで乗っていました。でもなんかカッコ悪いし新しいのにしようかな~と,ショップに行って勧められたdedaというブランドのものに新調しました。「柔らかいのはコレですね」と言われて…。交換もお願いしました。おかげさまでピシッとカッコ良く巻いてくださいました。
でも,こう書いては申し訳ないのですが(ほんとスイマセン),前のジャイアント純正のものより握った感じが硬いというか薄いのです。いえ,たぶんdedaもバーテープの中では握り心地が良いほいうなのだと思います。きっとジャイアント純正がかなりソフトだったのでしょう。
でもこれを機に,ちゃんとした冬用のグローブ買おうかな~。パッドのしっかりしたやつ。なんったって去年の冬はユ○クロの1000円グローブで通しちゃいましたから…。ネットで,とも考えましたが,グローブだけはお店で実際にはめてみないと感触が分かりませんね。もし「このグローブはいいよ」とご教示下さるお方がいらっしゃいましたら,どうかよろしくお願い申し上げます

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つかちん)
2006-12-05 00:00:01
こんばんわ~、ほんださん。

また失敗してしまいました。昨日、「久慈川」のコメントを書かせて頂いたのですが、最後の番号を読んで書くところをやらずに、掲載されていませんでした。

バーテープ、巻く前にテープの下に貼るクッションのような物とかもあるようですよ。
あっ!グローブ、ジャイアントのグローブなんですよ、私。
寒くてやっと指が全部入るグローブ買ったのですが、
私はお気に入りですよ。何日か前に、ブログに写真を貼ったので、見てみてください~。
返信する
つかちんさん (ほんだ)
2006-12-05 21:05:38
こんばんは~~。
えーっつ。コメントいただいていたのですか?
ありがとうございます!!

テープの下に貼るのって,ジェルのようなものですね。雑誌で見たような記憶があります。でももう貼っちゃいましたので…。
ジャイアントのグローブ,写真見ました。
有り難うございます。
後はお店に行ってモノがあるかどうかですねー。
返信する

コメントを投稿