もっと乗りた~い,自転車に!

自然の中をロードバイクで走るのが大好き。現在の愛車ははPINARELLO GAN-RS(2016)。

テーピング取れました(夜だけ)。

2007-03-01 | 病院

昨日病院に行って参りました。前回の受診から2週間には2日早いですが,Dr.には「3日くらいなら前後してもイイですからねー」と言われていましたので
レントゲンを撮って診察室へ。
「骨のズレは無いですねー」
「はあ」(前回と同じ展開)
「新しい骨も出来てきてますから」(おっ,新展開
テープを外して…
「腫れがまだ引かないから曲げようとしても深く曲がらないんですよー」
「腫れはなかなか引かないですよ。(骨折部位を押しながら)痛みますか?」
「ええ,少し…。前回の受診時よりは痛くないです」
「ハイ。じゃあ今日からはもう一方の手を使って指の曲げ伸ばしをしてください」
「いや~,なんか怖いですねー」
「(僕の手をとって)こんな感じでやってください」
Dr.の華奢な手が僕の左手人差し指第2関節を曲げにかかります。
「うわ~,そ・・そんな強くやっていいんですかぁ
「これくらいでズレる様な段階じゃないですから。折ったところに激痛が走るようなら止めてください」
そんな強くやれませんよ,と思いつつ…
「分かりました。ところで今の段階で90度までしか曲がらないんですけど,日数的に見てどうなんでしょう?」
「順調ですよ!」
「そうですか。じゃあ今日からまた頑張ります

と言うことで昨日からは,指をぶつけたりするリスクがある仕事中や出かける時にはテープを巻いて,帰宅して風呂に入るときからはテーピングを外しております。そいでもって,風呂の中とか風呂上りに指の曲げ伸ばしをしているのです。昨日より若干ですけど今日は深く曲がるようになりました!

それにしても,テープを外して風呂に入れるのは気持ち良かったです。汚い話で恐縮ですが,今まで充分に洗えなかった指をそろりそろりと擦ってみると,出ました。ポロリポロリと垢が…。ひゃ~,キレイになりました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい感じ (masa)
2007-03-02 21:47:05
順調なんですね、良かった。

まだ、おめでとうございますとは言えないのでしょうけど、



おめでとうございます。
返信する
masaさん (ほんだ)
2007-03-02 22:36:09
ありがとうございます。
関節が硬くなってるというより,関節内側の指の腫れが引かないから,曲げようとしてもお肉?が邪魔をして曲がらない…。そんな感じです。
デスクワーク中も左手は無意識にリハビリしてます(笑)。
返信する

コメントを投稿