もっと乗りた~い,自転車に!

自然の中をロードバイクで走るのが大好き。現在の愛車ははPINARELLO GAN-RS(2016)。

ガソリンが高いですねー。と仕事のメリハリの話。

2007-11-14 | 自転車
また値上げですか?ガソリン。レギュラーガソリンの全国平均価格は150円/Lとか。ここ茨城は何故かガソリンは安く,147円/Lくらいです。あ,でも僕の車は廃屋,じゃなくてハイオクだから157円くらいです。ディーラーの人は「レギュラー入れても大丈夫ですよー」って云うんですけど,ハイオクのほうがエンジンがスムーズに回るんです。

職場でも「ノー・マイカーデー」とかやっているんですけど,色々とですね,事情があって自転車で行けないのです。前は週1から2くらいのペースで自転車通勤してたんですけど,転勤になって職場が変わってから止めました。道が悪いんです。路側帯が狭くて路面が悪くて,もうNGです。
そのかわり,週1で定時退勤&夜ランが僕の目標になっています。実行できる週とできない週がありますけど,工夫の仕様はあります。遅くまで頑張る日と,定時退勤の日とメリハリをつけるようにしています。はい,もちろん今日は遅くまで頑張った日でした


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガソリン代 (つか)
2007-11-15 11:58:08
ガソリン代は高いですよねぇ.
つくば<=>水戸の時には,レギュラーですが,
週一満タンでしたね.だから少しでも安い
ところで入れてました.もっぱら神立あたり
のR6ぞいのセルフです.
今生活圏で一番安かったのは先週よった
R354沿い稲荷前のセルフ140円でした.
僕は今チャリ通ですので,以前に比べて
ガソリン代は気にならなくなったけど...
返信する
ハイオク (ざっきー)
2007-11-15 18:33:03
ハイオク仕様の車とはかなり高性能な車に乗っているみたいですね。自分は軽自動車がありますので最近は軽自動車ばかり乗ってます。

大きい方の車はリッター5キロ程度しか走らないので困ったもんです。最近の軽は性能もいいのでファーストカーが軽でもいいような気がしてます。
返信する
つかさん (ほんだ)
2007-11-15 20:58:37
こんばんは。
140円は安いですね。
石油会社の友人曰く,ガソリンて会社同士で融通しあうこともあるので,そのブランドのガソリンが入っているかどうかは怪しいらしいです。
だから安けりゃいいんじゃあないですかね。
返信する
ざっきーさん (ほんだ)
2007-11-15 20:58:53
こんばんは。
少し前の車なんです。いまの高級車はハイオクじゃなくてレギュラー使用で走るようにできてますからね。
僕のは2500CCでリッター9㎞くらい走ります。まあまあ,てところでしょうか?
返信する

コメントを投稿