もっと乗りた~い,自転車に!

自然の中をロードバイクで走るのが大好き。現在の愛車ははPINARELLO GAN-RS(2016)。

2日目はヘタりました。

2009-09-06 | 自転車
さて2日目は前橋からどこまで走りましょうか。事前に地図を見ながらいろいろ考えました。第一候補となったのが,前橋から国道50号→17号→354号とつないで渡良瀬遊水地付近から利根川に入って江戸川CRを松戸まで走るという約120kmのルート。しかし,そう上手くはいきませんでした…。
この日は7:00ちょい過ぎに目覚めました。7:30からレストランでバイキングの朝食を満腹食べて部屋に戻ると,件のマッサージチェアに体を沈めてしばしの食休みです。ここでテレビを観すぎてチェックアウトは8:30になってしまいました。遅い…。
天気は晴れ曇。赤城山も麓のほうしか見えません(1枚目)。予定通り17号から354号に入って東へ向かいますが,あいにくの向かい風。気温も昨日より高い感じです。

一度のコンビニ補給をして再び走り始めたら,時計の針は11時半。うえっ?もうお昼じゃない。まだ群馬県内ですよ。距離も出てないし…。と,ちょうど12時に館林市内の「爆弾ハンバーグ」に入って昼食。ここまで50kmしか走ってない。僕は食休みを含めてお昼は1時間休むので,店を出たのは13時。
渡良瀬遊水地手前で脚に来ました。しかも晴れてきて暑い…。うーむ,ここから松戸まで川沿いを走り続けるのは無理っぽいな。

そう思えてきたら気力も一気にダウン。「8月に全然走ってなかったのが今になってきちゃったな。仕方がない。今日は途中で切り上げよう」。
ということで,古河まで走って古河からは輪行で帰ってきました。今日はヘタっちゃいましたけど,前橋行きは完遂できたので良しとしよう。