こじトラ~筋トレメモ帳~

もはや筋トレ記録帳と化したブログ…(^^;)

シッシンバトル

2013-04-25 01:14:03 | 育児
BENIちゃん、毎日元気です♪♪


今では綺麗なお肌に戻ったBENIちゃんですが、生後一ヶ月になった辺りから顔に急激にポツポツが出来、おでことほっぺを中心に一気に顔全体が湿疹にΣΣΣ(゜д゜lll)
そうです、乳児湿疹の始まりです。

産まれたて赤ちゃんの奇跡的に綺麗な肌に、毎日見惚れていた矢先の事でしたのでかなり焦りましたヽ(´o`;失神~。

乳児湿疹は成長過程で仕方のない事かもしれませんが、急激な湿疹と痒そうにするBENIちゃんを見ていたら、可哀想で、何か原因があるのではと夫婦で色々調べました。

ネットや本によると乳児湿疹の主な原因は
・成長に伴う皮脂分泌増加
・母親の食事(乳製品、脂分の摂りすぎ)
・赤ちゃん自身の体質
等々。

どうしても気になるようだったら医者に診せるって書いてありましが、薬を処方されるだけであまり解決にならないって意見もありました。

とりあえず私達夫婦だけで出来る事をやってみる事に。

お湯で濡らしてよく絞ったガーゼで顔を綺麗に拭いたり、お風呂の時に石鹸の泡で優しく顔を洗ったり、食事は極力乳製品をカットしました!!
それを続ける事一週間で湿疹が落ち着いてきて、少し残っていますが、今では綺麗なお肌に戻りました☆★

単なる時期的な湿疹だったのかもしれませんが治ってなによりです!!



もう湿疹バトルはしたくないな~ヽ(´o`;


↓↓↓更新の活力になります。1日1回ポチっとお願いします。







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パンケーキ☆星野珈琲 | トップ | 朝食☆フレンチトースト »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこ妻)
2013-04-25 14:42:20
BENIちゃん、すっかりキレイになって良かったですね♪
写真からは乳児湿疹がひどかったなんて、全然わかりません~o(^o^)o
それにしても、女優&モデル志望だったとは……!!!

はるとも3週過ぎくらいからいきなり乳児湿疹がひどくなってきて
最近ようやく落ち着いてきましたが、
まだホッペと首周りに少しブツブツが残っています…(-_-;)
猫もいるし、アトピーじゃないかと最初かなり焦ったので、気持ちとってもわかります!!
私も一時期乳製品絶ちを試みましたが、1週間で挫折しちゃいました~(ToT)
はるともジャニーズ志望なんで、早くキレイなツルツルお肌に戻ってくれないかなぁ☆(爆)
返信する
ねこ妻さんどうもです☆ (こじトラ)
2013-04-26 00:22:08
湿疹焦りますよね~(~_~;)
うちもまだ首の周りに少し残ってますヽ(´o`;
乳製品をカットしてましたが、湿疹が落ち着いてきたので、
最近では外食したり、友人の差し入れのケーキとかを食べたりしているのでまた発症するのではと不安になります。
はると君も湿疹になっていたんですね! ブログの写真では全然気付きませんでした!!
誕生日が近いと次から次へと起こる育児の悩みも似てるんですね(笑) 頑張りましょ~p(^_^)q

それにしてもはると君はジャニーズ志望でしたか☆ 最も競争の激しそうな世界ですね! 早いうちから男を磨かないと(#^.^#)
歌って踊れて演技、お笑いが出来ないとですもんね~~!(◎_◎;)
BENIちゃんの女優&モデル志望は主にべべちゃんが言っています。
私は正直女優&モデルは心配事が尽きなそうなので、アスリートを目指して欲しいですね(笑)なでしことか☆彡
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。