こじトラ~筋トレメモ帳~

もはや筋トレ記録帳と化したブログ…(^^;)

首が回らない

2015-03-06 00:10:16 | トレーニング


タイトルの意味、、、
財政的にではないですよ(笑)

文字通り首を負傷してしまい上下左右
5cm以上は痛くて動かせませんな

日頃トレーニングを仕事のストレスの
はけ口にしている事が多いのですが


ここの所仕事がまたハードでね…

昨晩はストレスが大きかった分

重量も無理してしまい変な体勢で

首にゴキゴキっと負荷が掛かり

この有様


おそらく首を捻挫したようです

トレーニングが趣味になってから10年以上経ちますがこんな負傷した事はなかったなー油断した


受診したかったがそんな時間なし!

今日一日ロボットみたい動きで過ごしましたさ


負(ストレス)の力→善(筋肉)へ
変換するのに筋トレはもってこいだと
思っていますが負の力が勝ると
思いもよらぬ事が起きるんですね

何事もそうなのかな~…勉強になった!


ポチっとして頂けたらハッピーです☆




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【父と娘の休日絆ログ】~201... | トップ | 【父と娘の休日絆ログ】~201... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あちゃ~^^; (みみ^^)
2015-03-06 12:03:48
大丈夫ですか? って大丈夫じゃないよね^^;

接骨院とか病院に行った方がいいと思う。
我が息子も去年の今頃は、首が動かずギブス生活。
今年は、肩の脱臼でしっかり固定中^^;

鍛えててもケガする時はケガをします。
気を付けて下さいね。
お大事に ♡
返信する
うわぁ… (セツ)
2015-03-06 20:38:52
痛そうです…、首が動かないのってすごく辛いですよね…。
いろいろ神経とかありますし、どうぞ動かさずに安静にしてお医者さんに診てもらってくださいね。
ムチウチの時のコルセットみたいなの、あれをお医者さんに借りられたらちょっとでも楽かなぁ。
早く治りますように!!
返信する
みみさんどうもです☆ (こじトラ)
2015-03-06 23:19:58
こんばんは★
やってしまいました(^^;;
大丈夫だろうと油断していたのが不覚でした。
すぐ医者に行きたかったのですが、なんせ整形外科はどこも混みすぎ!
半日休まんと受診出来ないので今の状況ではハードルが高くて後回しにしている状態です(´Д` )

でもだいぶ首を動かせられるようになってきましたよd(^_^o)
返信する
セツさんどうもです☆ (こじトラ)
2015-03-06 23:26:25
こんばんは★

運転での左右確認の時が特に辛かったです(笑)

本当コルセット欲しいって思いました(^^;;
寝てて寝返りのタイミングで痛くて目を覚ましました。
こんな経験も初なので貴重?
週が明けても痛みが続く様なら通院します(^^;
有難うございます☆彡
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。