こじトラ~筋トレメモ帳~

もはや筋トレ記録帳と化したブログ…(^^;)

両親学級

2012-12-15 14:25:53 | 日記


市主催の両親学級(無料)に参加してきました。
25組の夫婦が参加。
DVD観賞→沐浴デモンストレーション→妊婦体験→講義→DVD観賞の計3時間。 


助産師さんが沐浴に必要なものを解説、デモンストレーションをしてくれました。


デモ後は班になりパパ達が模擬沐浴を体験☆


人形とは言っても赤ちゃんと同じ3kg、ずっしりきました。

沐浴体験楽しかったです♪  緊張して手がプルプルしていたパパもちらほらいました。


↓こちらは妊婦体験。 10kgの重りを装着、普段からジムでトレーニングをしているのでこちらは余裕★ でも女性は大変だろうな・・。
べべちゃんも長くジムに通っていたので役に立ったと言ってます。


うぅ、産まれる・・・(笑)


アハハ、ふざけてないですよ~真剣です!! 仰向けは苦しかった!!!


3時間はあっという間に終了! 他にもパープル・クライムという赤ちゃんが泣き止まない時期の対処法とか教えてくれて、色々参考になりました。 参加してよかった~★

家に帰り自家製ミニパンケーキを作ってお茶♪ ベベちゃんも満足。


両親学級に参加してふと気が付いたのが、若い世代の夫婦が少なかった事。 大体が自分らと同世代やそれ以上、晩婚化、高齢出産化ですな。



↓↓↓更新の活力になります。1日1回ポチっとお願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の記録 | トップ | イルミネーション »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。