こじトラ~筋トレメモ帳~

もはや筋トレ記録帳と化したブログ…(^^;)

金メッキな人

2015-03-29 17:28:58 | 日記


今日は朝食後に朝寝をしたBENIさん、

そうなるとお昼寝時間もずれ込んで今頃爆睡zzz。

今夜はすんなり寝てくれるのでしょうか? ちょっと心配。



さてさて、本日も寝ている間に更新更新!


先日ブログで愚痴った初のゴールド免許目前での違反(^^;;

その後上司にも散々愚痴を吐き、すぐに有給をもらい免許更新してきました♪

「日曜はBENIさんDayだから更新に行けんのよ」とね(笑)


初の優良ドライバーの更新、講習の時間が短く済んでいいすっね~♪♪







で、更新の結果今回はゴールド免許でした★(≧◇≦)♪


なるほど!更新はがきが届いた時点でそれは有効なのね。

それにしても平成32年って……
自分アラフォーかぁΣ(゜Д゜)
カッコいいアラフォーでいるために努力せねばね!
BENIさんの為にも!!!


それでも違反をしてしまっているので、
次回5年後の更新時にはブルー免許は決定。

ゴールド免許で違反をしてしまい次回がブルー免許になる事を

俗に『金メッキ免許』というみたいです~( ̄д ̄:)





↑Wikipediaから抜粋


私の場合、更新したその時点で『金メッキ免許』(笑)


いいさ今は金メッキな男でも、、、

いつかは本物のゴールドな男になってやる




それと安全運転を心掛けますこれが一番大事な事。


ポチっとして頂けたらハッピーです☆


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【主夫のケチ道】~ブリ大根... | トップ | 赤霧島 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
金メッキww (みみ^^)
2015-03-31 00:54:40
免許の色より、やっぱり一番は安全運転!

そうそう!
私も32年ww
通知が来なけりゃきっと忘れてるww
安全協会に入ってて正解!
と 思うこの頃ですww

返信する
免許 (tonton)
2015-03-31 08:31:32
車の運転をすると、どうしても避けられないですよね。
思いもかけない違反…だって、引っ掛けか?って感じで違反を取り締まってる場所ってありますものね。
今までGOLDだったのが、逆にすごいと思いますよ。ちなみに私もGOLD。
でもうちには車がないので、それこそホントのメッキですね(≧∇≦)
返信する
みみさんどうもです☆ (こじトラ)
2015-03-31 23:05:59
こんばんは★
初の五年後更新なのでホント忘れちゃいそうです(^^;;
今までずっと免許センターでの講習だったので
近場の警察署での更新がこんなに楽な事も初めて実感♪

このまま安全運転で準・優良を目指しますd(^_^o)
返信する
tontonさんどうもです☆ (こじトラ)
2015-03-31 23:12:11
こんばんは★
ホント毎日馬車馬の様に車で外回りをしているので
社内ではゴールド免許は稀です。うちの部署はいないかな。
なので自慢しようとしていたのに悔しいです(^^;;

まあ、その馬車馬達が大きな事故を起こさないよう
お巡りさんも頑張っていると思い込む事で自分を納得させています(笑)
メッキでも金は金ですよねd(^_^o)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。