こじトラ~筋トレメモ帳~

もはや筋トレ記録帳と化したブログ…(^^;)

【主夫のケチ道】~シイタケの巻~

2014-04-28 07:30:33 | 【主夫のケチ道】
〜〜〜『ケチ道』それは日々消費される食品や日用品の価格を極限に切り詰め、家計安泰の為に力を注ぐ主夫(主婦)の極みを追及する道である〜〜〜

先週は更新を少し休んでしまったのでケチ道がかなりたまってしまいました(^^;)


どんどん更新しなければ!!




今回は椎茸を半額でGET!!







ポリ袋に小分けして冷凍に♪

きのこ類は冷凍すると栄養価と旨みが増すそうですな(◎_◎)

最近知りました(笑)

なので半額キノコを見つけた際は容赦なく買い込み冷凍へ

キノコは週末の作り溜めキーマカレーに使うのでいくらあっても困りません。

キーマカレーの過去記事はこちら↓↓
キーマカレー過去記事1
キーマカレー過去記事2

凍ったままの方がサクッと切れてみじん切りにし易かったです☆





今回はこんなおつまみも作ってみました




「椎茸の肉詰照り焼き和え」


ジューシーでビールとの相性バッチリでしたな



↓↓↓どれでもいいので1日1回
ポチっとして頂けたらハッピーです☆




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カフェ☆ふじみ野市 『ハング ... | トップ | 【主夫のケチ道】~鶏皮ポン... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にゃるほど! (レンママ)
2014-04-28 17:21:50
しいたけの肉詰め
私もよく作りますね~~~
だけど、しょうゆ風味が多くて・・・
なるほど、照り焼き味っていうのもありですね~
こんばんは、照り焼きハンバーグでもつくろっかな
返信する
冷凍ですか!! (セツ)
2014-04-28 19:12:15
すごくお得な情報をありがとうございます!!
うわぁ…、めっちゃ嬉しいです。
生シイタケは、すぐに匂いが出てきちゃうでしょう?
冷凍できるなら袋いっぱい買っても大丈夫ですね(#^.^#)
肉詰め、美味しそうです。
返信する
レンママさんどうもです☆ (こじトラ)
2014-04-30 23:20:31
こんばんはー★
ピーマンの肉詰めよりこっちの方が好きかもしれません!
照り焼き美味しかったです(*^^)b
これにマヨネーズを付けてレタスで包んでも美味しそうですな♪
お子様にお勧めです☆
返信する
セツさんどうもです☆ (こじトラ)
2014-04-30 23:24:30
こんばんはー★
最初はキノコって冷凍して大丈夫なのって感じでしたが、
やってみたら扱い易って目から鱗でした!
解凍後の食感はへたっとしますがそれも私は好きです♪
肉詰め美味しかったですよー(#^.^#)
ちなみに鶏ひき肉を使いましたがもちろんそれも半額です(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。