マクロス外伝大本営 新統合軍極東太平洋軍管区司令部

マクロスやロボット大好きなブログです。二次創作などを主にやります。最近の政治的問題や最近の出来事も更新します。

終戦慰霊の日

2017-08-15 19:22:56 | 日記
今日は今年で三度目の靖国神社における戦没者慰霊をしました。
今年で高校3年生から初めて3度目になる靖国での慰霊です。

その前にゼロ戦を撮影しました。
今回の写真はゼロ戦オンリーとします。




撮影したらすぐ外に出て国歌斉唱し正午になって黙祷しました。
その後海ゆかばを歌い、樺太1945年夏 氷雪の門と言う映画を遊就館で干渉し戦争の資料を閉館ぎりぎりまで見ました。
結構遊就館はいろんな資料があって為になりますよ、特に戦死した将兵の遺品や日本の軍備の資料とかありますので。

で今回も疲れましたが、最後に一言



できる限り平和が引き延ばしする事を祈って。
(他の写真は別途の項を設けていますのでよろしくお願いします。)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第138話 残留ゼントラー... | トップ | 第139話 終戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿