マクロス外伝大本営 新統合軍極東太平洋軍管区司令部

マクロスやロボット大好きなブログです。二次創作などを主にやります。最近の政治的問題や最近の出来事も更新します。

マクロスシティ周辺軍事施設

2017-03-20 12:13:57 | マクロス用語 オリジナル含む
首都防衛軍

(画像は首都防衛軍の管轄区であり、ドロップされている位置がマクロスシティ)
◆マクロスシティ総司令部
・第1防空航空基地
・第2防空航空基地
・第3防空航空基地
・第1陸軍基地
・第2陸軍基地
・第3陸軍基地
・陸軍ヘリ飛行場
・マクロスシティ宇宙港
・北部レーダーサイト
・南部レーダーサイト
・東部レーダーサイト
・西部レーダーサイト
・対空迎撃ミサイル基地
・国防総省
・警務隊司令本部
・VF-X駐屯基地
●フォート・リチャード統合運用群基地
●ジュノー海軍基地
●エルメンドルフ航空基地
●イルーソン航空基地
●アンカレッジ陸軍基地
●アンカレッジ海軍基地
●ダッチハーバー海軍基地
●ウナラスカ航空基地
●ウラナスカ陸軍基地

【ニックネーム】ALCOM(旧米軍アラスカ軍より継承)
【国際標記】

(地球本国軍と同様である。)

(全銀河共通、翼の裏に表示されている。)

マクロスシティは首都であるため防御性は高い。
北米であるが北米方面軍の管轄下から外れており独立している。
能力的には全銀河の新統合軍部隊の中では一番優れていると言われている。
最新鋭機を最優先で配備される程の優遇されている。
コメント

ウォルガー星系

2017-02-10 22:43:27 | マクロス用語 オリジナル含む
★ウォルガー星系
地球から遠く離れた星系。
主星はボルケーノ。
近隣星系のシェルバン共和国とシェナス共和国の同盟軍と新統合政府.フェリバ連邦.銀河連合側と対立したシェルバン戦役の舞台になった。
戦争の結果、休戦協定が結ばれ睨み合いが続いている。

また戦争の余波として傭兵や宇宙海賊が横行するなど治安が悪化している。
ライト・インメルマンが配属された惑星ピースミリオンもウォルガー星系の一部。


★惑星

新統合領土

・惑星ボルケーノ.系都:ボルケス
ウォルガー星系の主星、メガロード09が辿り着いた惑星。
現在はウォルガー星系の系都になっており、新統合軍の配備数も多い。
防衛艦隊旗艦はアタック・マクロス級戦艦ムサシ。

・惑星ピースミリオン
ボルケーノから出発した調査船団が発見した惑星。
主に軍事基地が置かれ、ボルケーノの防衛陣地的な惑星。
ライト・インメルマンが配属された場所。

・惑星フォッケス。
惑星ピースミリオン同様にボルケーノから出発した調査船団が発見した惑星。
ジャンク屋が多く立ち並び、現地の新統合軍とうまくつきあっている。

・惑星ナービス
ウォルガー星系の中で一番治安の悪い惑星。
過去に管理人がブログ立ち前に発表した短編 ジャンク屋VS砲戦果鳳仙花の舞台。
今後リメイク版で触れる予定。

・惑星クリレン
ウォルガー星系のはぐれゼントラーディ出現地域。
最近ははぐれゼントラーディ兵の投降が多く減少中。

フェリバ連邦領土

・惑星フェリバ
フェリバ連邦が治めている国家で、首都。
フェリバ連邦が治めている惑星はボルケーノから離れており領土問題的な事はなかったと言う。
国家の信念は国民の生活のためだそうです。
国軍の兵器は無償供与されたVF-1とVF-4。

・惑星フェリオン
フェリバ連邦領。
フェリバ連邦の副首都惑星。
もし首都が陥落したらいつでも移転ができるようになっている。

・惑星モルケーノ
フェリバ連邦領。
果樹園や野菜畑があり、農業惑星である。
ここで取れるブドウは絶品であり、朝灯の好きなブドウ牛乳の材料のブドウはここで取れた物。

・惑星エクセリオン
フェリバ連邦領。
この国有数の経済惑星であり国内の株式の取引がされる事があると言う。
フェリバ連邦の精鋭.鋼鉄航空団が配備されている。

・惑星セリオ
フェリバ連邦。
砂漠の惑星であり、惑星全体がオーストラリアのような惑星。
北部地域には緑があり海が綺麗。

・惑星モーレス
フェリバ連邦領。
美しい海があり銀河的にも有名なリゾート惑星である。
近隣の衛星にはフェリバ共和国の無敵宇宙要塞DGFが存在している。

・惑星ヒューリー
フェリバ連邦領。
かつて旧首都惑星であった惑星。
古風なフェリバ連邦の伝統的文化が残っている。
またプロトカルチャー由来の遺跡がある。

・惑星フォッケス
フェリバ連邦領。
軍事基地が多くあり、ウォルガー星系有数の軍都惑星と言われている。
新統合軍の駐留部隊が存在しており、ウラガ級5隻とフリゲート艦34隻が配備されている。

・惑星モルケーノ
フェリバ連邦領。
極寒の惑星であり、雪が降り積もっている。
フォッケス同様軍隊が多い。

・惑星エリオン
フェリバ連邦領。
他の星系との窓口であり、賑わいがある。

・惑星ワイバーン
フェリバ連邦領。
シェルバン戦役の際には新統合軍とフェリバ連邦軍の部隊がこの惑星から出撃して行った。
現在も国境エリアとあってか大量の部隊がいる。

ブルクッリン共和国領土

・惑星ブルクッリン
ブルクッリン共和国の首都。
かつての日本のような雰囲気の街並みが特徴な惑星である。
国軍があり無償供与されたVFー1とデストロイド各種を有する。
シェルバン戦役の際には新統合軍側についた。

・惑星ブリンカー
ブルクッリン共和国領。
観光と軍事の惑星である、自国人型機動兵器ファッケスが配備されている。

領土問題
・惑星ホリップ
豊富な資源を誇る惑星。
惑星の大きさは地球の3倍とも言われており、資源だけではなく豊富な自然もある。
フェリバ連邦とシェルバン共和国との間で領土問題を抱えており。
この事が原因で紛争を引き起こしてしまう事になる。
コメント