マクロス外伝大本営 新統合軍極東太平洋軍管区司令部

マクロスやロボット大好きなブログです。二次創作などを主にやります。

公式ではなく非公式です。

マクロス⊿外伝カナメ2072の夢 反統合の狂犬の襲来

2017-10-31 13:31:54 | マクロス各種作品派生外伝
ミレーヌ・ジーナスの娘であるアメリア・キザキと出会ったカナメ。
アメリアは本来はこのメルドレス星系惑星ランケスより遠い惑星に勤務している。
そこに所属する軍人が何故ここにいるのか、カナメは疑問に思った。
その疑問をアメリアにぶつけるが、あっさり答えてくれる事にカナメは愕然とする。
しかも笑顔で・・・・・・

アメリア「まぁ私が派遣されたのはある男の追跡、そしてそれを殺害せよと言う任務です。」

カナメ「ある男殺害?」

アメリア「反統合組織ドンナー・シュラーク.リーダー.カロット・ハシュターゼン、シェルバン人よ。」

カナメが抱いていたアメリアがいる理由はアメリア自身によりあっさり答えられた。
ここにいる理由は反統合組織ドンナー・シュラークのリーダーであるシェルバン人傭兵カロット・ハシュターゼンの殺害である。
反統合組織ドンナー・シュラークはカナメも知っている。

第2次ウィンダミア独立戦争と同時期に活動していた反統合組織であり。
新統合政府と幾度も紛争になるシェルバン共和国の兵士が関与している噂のある組織だ。
結果組織は統合軍特殊部隊VF-Xにより鎮圧され離散しリーダーであるカロット・ハシュターゼンは行方不明になっている。



その組織のリーダーであるカロットがメルドレス星系惑星ランケスにいるとは・・・
カナメは信じられず頭が混乱てしまう。
カロットはシェルバン軍時代から危険な人物としても有名であり。
過激思想が故に新統合軍との全面戦争を避けようとしていたシェルバン軍上層部からも疎まれる。

その動きを知ったカロットは野に下り反統合し指揮ドンナー・シュラークを設立されている。
危険思想者もそうだが、行動力は残忍であり。
数多くの戦闘で大勢の民間人がドンナー・シュラークにより殺されている。
カナメがまだワルキューレに入る頃に見たテレビの映像に戦慄を覚える程である程に・・・

その指導者がこの惑星ランケスにいる・・・・・・・・・・・
カナメは絶望に包まれた表情をする。

アメリア「私は軍の特命で来ましたが、できる限り被害を出さないようにカロットの追跡に全力をあげます。」

カナメ「そう・・・頼もしいわね。」

アメリア「なんですか?その頼りないと言うような顔は?」

カナメ「うん・・・・なんだか心配で・・・・・」

アメリア「そうですか・・・・・」

アメリアはカロットの追跡に全力をあげると自信満々で言うがカナメは不安そうな顔をして頼もしいと言う。
カナメの不安そうな顔にアメリアは不思議がるが・・・・・・・・カナメ的には不安でしょうがなかった。
生まれ故郷は内乱であれ、愛しき人を戦場で失うそんな悲劇がカナメの心を蝕んでいる・・・・
そうなってしまうのも当然であった。

カナメ「それに追跡にあげるけど、あなたはその人を確実に殺せる覚悟はありますか?」

カナメはアメリアにカロット追跡する時に殺せる覚悟はあるかと質問する。
内心軍人に対して失礼かとカナメは思ったが・・・・・・・・

アメリア「秩序のため躊躇する事なく殺害する事ができます、命乞いしても・・・・確実に・・・・」

カナメ「そうなんだ・・・」

アメリアは迷う事なくカロットを殺害する事ができると答える。
カロットを殺害する事は躊躇しない・・・・・奴によって多くの人命が失われたから・・・・
そこを考えるが、内心は殺すのもつらい部分がある・・・・・・・・・

だが

アメリア「カロットは大勢の人権を奪いました、奴には人権はありません。必ず排除します、どうか信じてください。」

カナメ「そこまで言うならば・・・・・・・・」

アメリアは強く声をあげ、確実に排除できると自信満々にいいカナメは思わず納得してしまう。
カナメから見たアメリアは嘘偽りもなく言っているように見える。
それにアメリアの生真面目な顔は何処かミラージュを思わせるかのような表情をしていた。

「あ・・・いたいた・・・・キザキ中尉」

アメリア「どうしたの?」

「格納庫へ出頭してください、整備班長が話あるそうです。」

アメリア「分かりました、カナメさん・・・・話つきあってくれてありがとうね。」

カナメ「ううん、別にいいのよ私も話せて楽しかったし。また何処かで会いましょうね。」

アメリア「えぇぇ必ず・・・・では失礼します。」

アメリアは新統合軍兵士に整備班長との話があるからと迎えに来たのでここでカナメと別れる。
丁寧に敬礼しアメリアは去る・・・・後ろ姿・・・・本当にミラージュそっくりカナメはそんな風に見ていた。

カナメ「さて私は戻りますか・・・」

カナメはケイオス.ランケス支部の自分の部屋に帰ろうとする・・・・・・・

アメリア「さて・・・・どんな内容を話すのやら・・・・・・・・・」

アメリアはジープの助手席に座りながら整備班長と話す事を想定していた。
一体何を話すのかは想定できないのでいろいろと考えている・・・・
だが・・・・・・・・・・・・・・・

ズゴォォォォン

アメリア「うわっ!?」

アメリアの目の前で爆発が起こり、ジープが基地施設に激突する。
この衝撃で運転していた兵士が死亡、アメリアは頭から血を出す・・・・

アメリア「一体何が・・・・・・・・」

血が流れる頭を押さえながらアメリアはあたり一面を確認する・・・・
一方で・・・・

カナメ「何あれ?」

カナメは新統合軍基地の爆発に思わず見てしまう。
そこに移るシルエットはSVF-12ハウンドとSv-262ドラケンⅢであった。
その光景にカナメは絶句する・・・・・・

カナメ「いけないあの子たちが・・・・」

だが次のターゲットはこっち・・・・カナメはケイオス.ランケス支部へ走るのであった。

「面白いな人殺しは・・・・一瞬で大勢死んだ・・・・ふふふ」
反統合組織ドンナー・シュラーク.リーダー.カロット・ハシュターゼ

戦場の狂犬.反統合組織ドンナー・シュラークのリーダー.カロットは爆発する統合軍基地を見て喜ぶ。
愛機のSVF-12ハウンドのガンポッドをいじりながら・・・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 片倉景綱 | トップ | ジーナス一門の日常 マクシ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿