マクロス外伝大本営 新統合軍極東太平洋軍管区司令部

マクロスやロボット大好きなブログです。二次創作などを主にやります。

公式ではなく非公式です。

第117話 闘争本能の血の誇りのために

2017-07-30 23:23:48 | 超時空要塞マクロスサイドストーリーズ
突然反ゼントラーディの若い男女3人組の兵士に絡まれた桐原とデワントンらメルトラン組。
彼らもコマンチのパイロットである事に気が付いた桐原は、そこまで文句言うのであれば模擬戦をしろと言う。
無論、断る事を想定していろいろと挑発を行い戦いの場に引きずりこんだ。

「中尉、ペイント弾の装填と模擬ミサイルの搭載完了しました。」

桐原中尉「よし、後は思いっきり暴れるだけか・・・・・・・」

全ての準備が完了し後は戦うだけである。
桐原はコマンチに乗り組んだデワントン達を確認する。
戦いに向かう前の面だが、麟としていた・・・・・

まるで戦闘種族らしい険しくもいい表情であった。

イェル「隊長この騒ぎはなんですか?」

ウォルター「まるで戦闘が始まるかのように!!」

桐原中尉「イェル.ウォルターか?どうしてここに?」

イェル「外で喧嘩騒ぎがあったと言いふらしている人がいて、見に来たんです。まさか・・・・隊長が・・・・・」

ウォルター「喧嘩をおっぱじめるとは・・・・」

桐原中尉「それはあいつらの方だぞ!俺は庇っただけだ。」

騒ぎの騒動を聞きつけたイェルとウォルターがやってきた。
またしても勘違いしているようであるが、もっとも弁解する余地がなさそうである。
それに喧嘩騒ぎと言う事もあってか多くの将兵らが集まる。

まるでよくいる遊び目的系の野次馬である。

ウォルター「と言うか最新兵器である喧嘩とは出撃前に豪勢な喧嘩ですな。」

桐原中尉「豪勢な喧嘩じゃない、1個小隊対1個小隊同士の模擬戦と言ってくれ!!」

ウォルターは桐原が誘導して行おうとしたこの模擬選を豪勢な喧嘩と称する。
桐原は模擬戦だと言い張るが、ウォルターは信じようともしないし・・・・・
イェルまでもが心の中で豪勢な喧嘩である事には変わりはないわと思ってしまう・・・・

実際に桐原がイェルの心の本音を知ったらどんな表情をするのか・・・・・・・
知ったとしてもただショックを受けるだけだろう。

桐原中尉「それにしてもよく集まったな。」

イェル「喧嘩騒ぎに集まるのは軍隊将兵の伝統では?」

桐原中尉「ガス抜きって事か?」

ウォルター「それしかねぇだろ、軍隊生活はストレスがたまるもんだし。」

桐原の言葉のとおり周りには観客が集まっている。
ウォルターが言うに軍隊生活はストレスがたまるので喧嘩騒ぎがあると反応してしまうと・・・
そう言えば父が若い頃や祖父の若い頃や曾祖父の若い頃やそれ以前の先祖も代々そうだったと聞いたり記録に残っていたな。
そう考えると大日本帝国軍も自衛隊も統合軍も状況変わらずか・・・・・・・・・

軍人家系をやっている軍隊の伝統がそう簡単に変わる事がないと実感する。

メフィア「デワントン軍曹。」

デワントン「どうした?」

メフィア「私達って勝てますよね、あの私達を馬鹿にしたマイクローンに・・・・・・」

VAH-1コマンチのコックピットに座るメフィアは不安になりながらデワントンに聞く。
一応、このコマンチと言う機体を初めて扱う。
デワントンもエリアーノもそしてデワントンに質問したメフィアは元々クァドラン乗り。
可変攻撃ヘリコプターなんて言う物は乗りなれていない・・・・・・・

エリアーノ「やはり元に戻り・・・・・」

デワントン「いや・・・・・遺伝子問題で死を招くかもしれない・・・・」

メフィア「だったら・・・・・どうすれば・・・・」

デワントン「もうこうなった以上、意地でもこのVAH-1コマンチを動かせ・・・・」

マイクローン化しクァドランに乗ると言いだしたエリアーノに対し。
デワントンはコマンチを乗りこなせばいいと発言する。
正直大丈夫かと思ったが・・・・・

デワントン「メフィア・・・お前はミリア准尉と関係を改善したじゃないか・・・・恐れる事はない。」

メフィア「それはそうですが・・・・・・・・」

デワントン「それにお前、このコマンチが気にったのではないか?」

メフィア「!?・・・・・・そうですが・・・・・」

デワントン「気にいったのであれば、動かせ私は可変戦闘機に気にって上手く乗りこなせた大丈夫お前にも出来る。」

デワントンが興味があったり好きな物に乗るのであれば自然に動かせるようになると言う。
メフィアは一瞬そうなのかと驚くが、次第にそうかもしれないと思った・・・・・・・・
いくら慣れない機体でも何処かコツを掴めばできると・・・・・・・

更に話を進め・・・・・・・・

デワントン「それに悔しくないか?私達ゼントランを侮辱した奴らを・・・・・」

メフィア「あっ・・・・・」

エリアーノ「確かに・・・・・」

デワントン「私達はゼントラーディ軍の直衛艦隊.ミリア・ファリーナの部下、その誇りを怪我したの・・・・・だったら徹底的にやらないと・・・・・」

自分達ゼントラーディを侮辱したあの三人の地球人の男女に逆襲するに等しい行為に関する事を言う。
誇り高きゼントラーディを侮辱したデブラン(敵)は倒さないと・・・・・
メフィアやエリアーノも同様に侮辱された事に怒っている、デワントンの言葉に惹かれる。

デワントン「これから私達は地球文明の一員になり忠を尽くすけど、侮辱するならば懲らしめないと・・・・・」

メフィア「確かにその通りですね軍曹。」

エリアーノ「ゼントラーディの恐ろしさを叩き込みましょう。」

と士気を高めた。
もっとも美しい容姿を持つ女性のクローン兵であり、地球人からすればモテる顔であるが。
案外細い体して、案外力がある。
それに案外、怒らすと容赦ない・・・・

それが戦闘用にプロトカルチャーが開発した生物兵器なのであるのだから・・・・・・

デワントンやメフィア.エリアーノは3人揃ってこう言う。
プロトカルチャーが造られし生物兵器いや戦闘種族の誇りにかけての一言。
ゼントラーディらしい信念を・・・・・・・・・・・・・・・・・

              すべては闘争本能の血の誇りのために

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第116話 VAH-1コマ... | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿