マクロス外伝大本営 新統合軍極東太平洋軍管区司令部

マクロスやロボット大好きなブログです。二次創作などを主にやります。

公式ではなく非公式です。

第121話 貴様は戦士の誇りはないのか?

2017-08-04 02:17:41 | 超時空要塞マクロスサイドストーリーズ
デワントンは一瞬の隙を突かれ、ゲイツに殴られて蹴られた末に地面に叩き落とされる。
高度が低かったため気絶する事はなかったが、外的な傷はないもののかなり体のダメージを受ける。
ゼントラーディ人は身体能力が優れており、特にメルトランディは耐G能力が高い。

しかし

叩きつけられた衝撃は限界Gを越えており、普通の地球人であればかなり脳に障害が出てしまう程の危険性がある。
グレイアウトは簡単に引き起こしてしまうのは容易な程に。
デワントンは唾液と衝撃で口の一部が切れてしまった時の血液が混ざった物が垂れる。

デワントン「くっ・・・・・・・・・」

色を一時的に失ったデワントンであるが、叩きつけられた機を再び起こすべく行動する。
なんとしても再び戦場に戻らなくては・・・・
このままやられっぱなしでいるわけにはいかないと・・・・・

そう思ったが・・・・・

                       ガンッ

デワントン「ガッ・・・」

「誰が逃げていいと言った?」

再び機体を起こそうとするがゲイツのコマンチに踏みつけれてしまう。
機体が重い・・・・・・・機体を起こす事ができない・・・・・
このままでは圧死してしまうと・・・・・
戦場で戦い抜いてきた感でこの後の展開を悪く予測してしまう。

エリアーノ「デワントン軍曹!!」

メフィア「貴様達よくも!!」

メフィアとエリアーノはデワントンが酷くやられているのを見て激高する。
上官が無残にやられている光景はかなりの屈辱である。
なんとしてもデワントンを救いこの2機を撃墜する、それが最重要目標になるが・・・・・

                 ズドドドドドドドドドドドドドドドドド

「邪魔はさせんよ、異星人女共!!」

メフィア「こいつ・・・・・・・」

エリアーノ「私達より弱い癖に、調子に乗りやがって!!」

指揮官機がデワントン救助に向かうメフィアとエリアーノを足止めする。
二人は自分達より弱い指揮官機を撃墜して救出に向かおうとするが中々突破できない。
弱いくせにと二人は思うが・・・・・・・・

予想以上に反ゼントラーディ派の指揮官の回避力が高い。
積極的に攻撃をかけない分、回避力を全力をかけたか・・・・・・
メフィアは真っ先に感じる。

イェル「隊長・・・止めますか?」

桐原中尉「止める事はできん・・・・・」

イェル「えっ・・・・・どうして?フィアロ軍曹死にますよ!」

桐原中尉「いいやデワは死なん、逆に介入する方が危険だ。イェル、お前は戦闘種族なのに感じないのか?この絶妙な雰囲気を・・・・」

イェル「いえ何も・・・・・・・・」

イェルは桐原に止めるように進言するが、桐原は止めることはできないと言う。
理由はデワントンとゲイツの現場に入ってしまうと、危険であると。
それに桐原は何か感じとっているらしく、イェルも感じているかと聞かれるが。
そんな事は感じた覚えはない、というか平常線であると・・・・
すると桐原は・・・・・・

桐原中尉「・・・・・もしかしたらデワは・・・・・・・・・」

ウォルター「デワが?」

桐原中尉「いいやなんでもない・・・・・・」

と何か隠すかのような言動を取る。
鈍感なウォルターはともかく、若干切れ者であるイェルはそんな桐原を怪しむ。
何か言えない何かをデワントンが引き起こしたと。
だから隠していると・・・・・・

一方その頃。

東中佐「ゲイツ・アルバー二少尉め、危険行為を・・・・」

シン中佐「禁止行為を・・・・」

モニターで確認していた茂政の副官東とシンの両中佐は反ゼントラーディ派の行動に怒りを覚えていた。
殺してはいけないルールを一方的に破った事に・・・・・地球人の面汚しだと・・・・
更に言えばこれから行われるオペレーション・サザンクロスにも支障がでる。
東中佐は・・・・・・・・

東中佐「司令代行。模擬戦の中止を・・・・」

桐原大佐「ならんな・・・・・」

模擬戦を中止にするように進言する。
だが、返ってきた言葉はならん・・・・・・・つまり模擬戦を中止にしてはならないである。
東とシンは・・・・・・・・・

東中佐「何故です?」

シン中佐「確実に死人がでますよ!」

と茂政に模擬戦の中止を進言する。
それに対し茂政はふっと笑い・・・・・・・

桐原大佐「あの娘ならば、大丈夫だ・・・・・・・・」

東中佐「しかし・・・・・」

桐原大佐「馬鹿息子を好きになった娘だ、そう簡単には死なん。」

とデワントンはそう簡単に死なないと発言する。
凄く真剣な顔であったのか、流石に東とシンは中止を進言する事はできなかった。
そのデワントンは・・・・・・・・・

「くくく・・・降伏しろ!異星人女、じゃないと死んでしまうぞ・・・・・・」

デワントン「誰が降伏してたまるもんですか・・・・」

「痩せ我慢・・・・・・・・野蛮女はそうやって意地を張って苦しむがいい・・・」

ゲイツに踏みつけられて苦しめられていた。
とっととガンポッドのペイント弾を撃てばいいのにそれを撃たずに自分自身を痛めつけてくる。
機体を踏みつけられる衝撃が痛い・・・・・・

とてつもなく痛い・・・・・・
なぜこのようにして苦しめるのであろうか・・・・・・これは模擬戦ではないのか?
これじゃあ地球人もゼントラーディ人と同じじゃないか・・・・・・

デワントンは踏みつけるゲイツに向けてある事を問う。

デワントン「なぜとっとと撃たない?撃てば直ぐに勝負はつくであろうに?お前達にスコアが入るだろ?」

それは何故早く撃たないかに関する事である。
そうすればポイントが入り、戦況有利になる・・・・・・・・・

だが

ゲイツはデワントンの質問を見ると憎悪が混じった笑顔を浮かべ・・・・・

「スコアだと?そんなのは関係ねぇよ、俺達はなぁ・・・・・俺達を恥かかせたテメェら異星人共を許すわけにはいかないんだよ!!」

デワントン「恥かかせた?それは悪かったわ・・・・・でもこれは生き過ぎでは?模擬戦の枠を越えた実戦行為・・・・」

「知るか!!俺はあんたを事故死と見せかけて殺す!!」

と自分を殺すと言ってきた。
殺す理由は自分達を恥をかかせた異星人を許すわけにはいかないと・・・・・・
デワントンは続けてこう言う。

デワントン「貴様は戦士としての誇りはないのか?」

戦士としての誇りはないのかと・・・・・
最後の答え・・・・・・これを聞いて後を決めると・・・・・
デワントンの答えにゲイツは・・・・

「ねぇよ・・・・・・・そんなのは最初からねぇとな!!」

戦士としての誇りは無い・・・・・・・
その問いにデワントンは何かが切れた・・・・・・・

デワントン「戦士の誇りがないだと?」

「あるわけねぇだろ!所詮は人殺しの世界だ!そんなのは必要ねぇんだよ!」

デワントン「そこまで言うか・・・・貴様・・・・・・・そんな半端な覚悟で戦場にいるのか!!」

「そうだよ!!」

デワントン「ふざけるな!!!」

                          グォン

「のわっ!?」

一連のゲイツの発言にデワントンのゼントラーディ人の血に火をつけた・・・・
その燃えた火からか、ゲイツのコマンチを力を込めてよろけ落とした。

「こいつ・・・・・・・・・」

デワントン「戦場の恐ろしさを教えてやる!!」

                           ガウォン

「がぁぁぁぁぁ」

デワントンは自機のコマンチのパンチで、反ゼントラーディ派のコマンチの脚部を破壊する。
そして馬乗りになって、コマンチの頭部にパンチを連発し破損させてしまう。
この光景にその場にいた人々はドン引きした。
________________________________________________
◆グレイアウト
航空機パイロットによく知られる症状。
座席に対して下方への大きなGがパイロットにかかった際、脳に血流が十分に行き渡る事ができなくなり。
視界が暗くなってしまい、色調を失う現象である。更にそのまま高いGに晒された場合ブラックアウトと呼
ばれる完全に視野を失ってしまうブラックアウトに繋がってしまう。

VFパイロットなどのOTMテクノロジーにより耐G性が優れており更に有人機における速度の向上が可能
になる。

ゼントラーディ人パイロットは骨格が優れており、特に女性であるメルトランでは耐G性が男性兵士よりも
優れている。

◆人間が耐えられるG。
戦闘機に同乗した訓練を積んでない人間が耐えられるGは6G。
訓練を積んでいるパイロットであれば、10G程度耐える事は出来る。
VFパイロットはその上を上回るが、ゼントラーディ含めても30G程度が限度である。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第120話 卑劣な罠 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿