マクロス外伝大本営 新統合軍極東太平洋軍管区司令部

マクロスやロボット大好きなブログです。二次創作などを主にやります。

公式ではなく非公式です。

第120話 卑劣な罠

2017-08-03 15:33:08 | 超時空要塞マクロスサイドストーリーズ
デワントンは緊急回避を行う反ゼントラーディ派の女兵士のVAHー1コマンチを二段回攻撃を仕掛けて撃破した。
他のメンバーはまだ慣れていない異星人の女(メルトラン)が慣れていて能力が一番上の奴(女兵士)を倒したと・・・・
その事実に猛烈な恐怖を覚える・・・・・・

「化け物だ・・・・・・・・」

「馬鹿な・・・・俺達の中で実力が一番上のエリシアを撃墜するとは・・・・・・正真正銘の化け物だ!」

デワントンの動きに猛烈に怯える。
と言うか他の連中も実力がかなり上がってきており、かなり戦況的にきつければ。
化け物が自分達を追い詰める戦いに入るので、勝てる見込みが見えなくなってしまう。

「すげぇぞ、あの女達。」

「多くのあの女達の同族がいるが、あんな風に強いのか?」

「同じ女としてもまったく違うわね。」

デワントン達の実力を確認した統合軍将兵たちは驚いていた。
桐原達は実力を知っているのであんまり動じていないが・・・・
初めて見る人々にとっては畏怖を覚えるかのような光景であった。
無論、管制室で見ていた桐原の父茂政は・・・・・

桐原大佐「ふっ嫁さんに迎えるならば、馬鹿息子も浮気はできんな。」

とデワントンを桐原の嫁に迎えた場合の事を考えてしまう。
無論、この話を聞いていた副官らはドン引きしてしまう程であったが・・・・
献身的で幼馴染みである佐枝子もいいが、デワントンもいい。

どちらむ義娘になるのだからどっちを取ってもいいと本気で考えてしまった。

イェル「隊長・・・・・・・・」

桐原中尉「デワ・・・・・・流石はあのミリアの副官と言った所だな。どんどん俺達の技術や戦術を取り組んでいる。」

イェル「えぇかなり前より強くなっています、フィアロ軍曹・・・・」

ウォルター「敵に回さなくて正解だな、隊長。」

桐原中尉「あぁ・・・・・本当だよ。」

他の面々より動揺していないとは言え、桐原も多少はデワントンの強さに衝撃を受けていた。
僅かな期間で一気に地球の兵器を上手く活用すると・・・・
ミリアの例を見ているとは言え、部下であるデワントン.メフィア.エリアーノがここまで慣れて強くなるのは想定外。
もっともデワントンはそこまでではなかったが・・・・・・

「どうする?」

「だったら模擬戦だと思って容赦するな、事故と見せかけ大怪我を負わせてやる。あの野蛮な異星人の女共・・・・絶対に許さん!地球人を舐めやがって!!」

「3機やるか?」

「いいやする必要はない・・・・・ターゲットは・・・・・・・・あの女だ!!」

恐怖心を脱却したいのと、ゼントラーディを見下す心から反ゼントラーディ派の指揮官は切れた。
デワントン達を事故に見せかけて大怪我を負わすと・・・・
その事からか動きが乱暴になる。

メフィア「ラック、急にこいつ動きが・・・・・」

エリアーノ「距離を取らないと・・・・・こいつ・・・・普通じゃない。」

反ゼントラーディ派の指揮官やその僚機の動きに異常なのを確認したメフィアやエリアーノは距離を取り始める。
構えているが・・・・・・・・・・・

メフィア「ハッ・・・・・無視された?」

無視されて行ってしまう。
まるでメフィアとエリアーノがいなかったかのように。
二人はかなりの屈辱を受けたが、そんな事を感じている暇はない・・・・・・
相手は何処を狙うか・・・・・・・

エリアーノ「連中は・・・・・・・・」

メフィア「あ・・・・あれは・・・・・・・」

エリアーノ「まさか狙いは・・・・・」

自分達を狙うのをやめ、一機のみに集中する戦略を取ると・・・・・・・
狙いを定めたのが、指揮官機を務めているデワントンである。
こいつは相手の中で一番出来る相手であり、一番優秀であったエリシアを撃墜した。
誇り高き文明的な地球人である自分達が、非文明的な異星人に恥をかかされた。

それは絶対にあってはいけない事・・・・・・・
許されていい事ではないと・・・・・・

その行為をした指揮官機(デワントン)はまず最初にぶっ殺さなくてはならない相手であると・・・・・
そう反ゼントラーディ派の指揮官にそう決意させてしまったと・・・・・・・

「くたばれ異星人の野蛮女が!!」

                   シュババババババババババーン

デワントン「そんなミサイル攻撃・・・・・・私達ゼントラーディ人からすれば雑魚がするような物・・・・・無駄だ!!」

反ゼントラーディ派の2機はデワントンに向けて模擬ミサイルを一斉攻撃を仕掛けた。
普通の地球人ならば回避するのは難しいであろうが、ゼントラーディ人であり。
何度も似たようなミサイルを受けた事があるデワントンには回避するのは当然であった。

無論、このミサイルをバトロイド形態のコマンチで高く飛び回避する。
デワントンの心には無駄だと思っていたが・・・・・・

「かかったな、ゲイツ.アイツを地面に叩き落としてしまえ!!」

「了解。」

実は罠であった、ミサイルを回避させるのは想定済みであり。
ミサイル攻撃はデワントンを上空に退避させ隙を作らせるための陽動であった。
模擬ミサイルの爆発で発生した煙に紛れ込みゲイツと言われた男性兵士がデワントンの背後に忍び込む。
普通ならばレーダーを使って発覚するはずであったが・・・・
模擬ミサイルと同時にレーダー障害を引き起こすミサイルFGXも発射していた。

それによってゲイツに背後に接近している事にデワントンが知ることができなかった。

デワントン「ハッ。」

「ふふふふ、遅いんだよ!!」

                          ガン

デワントン「あぁぁ・・・・・」

「ほぉらよ!」

                          ガシッ
                          ドシーン

デワントン「がぁぁぁ・・・・・・・・」

レーダー障害が晴れて、後にゲイツのコマンチに接近されている事を知ったデワントンであったが・・・
時すでに遅く、ゲイツ機に殴られふら付き・・・・・追加攻撃で蹴られ落とされて地面に激突する。
幸い、高度が低かったためそれほどダメージはなかったがかなりの損傷を被ってしまった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンヒエロニモ半島に見捨て... | トップ | 第121話 貴様は戦士の誇... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿