マクロス外伝大本営 新統合軍極東太平洋軍管区司令部

マクロスやロボット大好きなブログです。二次創作などを主にやります。

公式ではなく非公式です。

第111話 ミリアとミリャン 同じ遺伝子を持つメルトランの出会い 前編

2017-07-24 22:43:16 | 超時空要塞マクロスサイドストーリーズ
マックスとミリアそして佐枝子らSDF-1マクロスの使節団が到着した頃。
保護され一時的に暴れたが地球側へ恭順したミリャンは治療室の中で天井を眺めていた。
太陽光のような外の疑似的な青空(地下施設居住によるストレス軽減のために作られる空)を窓から眺めて・・・・・

ミリャン「青い空か・・・・・・ゼントラーディ軍時代では考えられなかったな。」

緑色の長い髪を整えながらミリャンはそう呟く。
ゼントラーディ軍時代、ずっと宇宙と言う名の暗黒の海と言う光景を見てきた。
擬似的とは言え、青い空と言う美しい光景を見れたのは奇跡なのであろうか・・・・・

「マクシミリアン・ジーナス中尉ってカッコいいわね。」

「美代が見てきたけど、かなりイケメンだそうよ。でも既婚者だからもう駄目だけど。」

「私達の側についたメルトランと結婚したそうよ。」

「え~嘘~」

外ではマイクローンの女達が会話している。
ミリャンは翻訳機が働いているため、マイクローンの言葉は分かるが・・・・・・・・・
あまり聞かれない言葉なので、あんまり言っている意味が分からない。

ミリャン「マイクローンの女達は何を話しているのだろうか・・・・・まったく何を言っているのか分からない。」

そう言いながらミリャンは残念がる。
もっともこのように楽しく同じ同性同士で会話するのが羨ましいと思った。
部下とはぐれ個人として行動するようになったミリャンは上記の事を考えると寂しく思った。
すると・・・・・・

「ミリア・ファリーナ・ジーナスと言う人はミリャンさんに似ているわね。」

「本当、ジーナス中尉と並んで美男美女。完璧夫婦じゃない、凄いわ~」

ミリャン「ミリア・・・・・・デワントン・フィアロとか言っていた部隊か・・・・」

看護兵の会話に出てきたミリア・ファリーナにミリャンは食い付く。
デワントンが言っていた自分が所属していた部隊の上官らしき人物・・・・・
一体どんな人物なのであろうか・・・・・・

ミリャン「少し見てみようかな・・・・でも警戒しいないだろうか・・・・・・」

ミリャンは治療室のベッドから降りて、部屋から出る。
前にいた歩哨の女性警務官佐藤美加准尉はぎょっと驚くが、何もしないで外に出てほっとした。
いや・・・・・・・・

佐藤美加「ミリャンさん、外に勝手に困ります。私を同伴しないと・・・」

ミリャン「そうだったな、すまん・・・・・・」

個人で出回るのは過去に暴れた警戒感からなのか、同伴する事になる。
もっともマイクローン装置がマイクローン化したゼントラーディ人を元の大きさに戻す事を知っているので。
それを使って脱走されてもたまったもんじゃないと・・・・

ミリャンは同伴の警務官がつく事は自身があたり前の事をしてしまったので文句は言わない。
そのままミリアと言う人物に会うためそのまま病室を抜ける。

ミリャン「うん?あれは・・・・・・・・」

しばらく歩いていたミリャンはある事に気が付く。
それはデワントンと佐枝子にどちらを選ぶかと言われ整備すると行って脱走してきた桐原であった。
桐原には物凄く怖い目に遭わされたミリャンであるが、今目の前にいる

桐原中尉「ふぅここまでくれば佐枝子とデワを巻く事ができるだろう、まぁ後は怖いがそれに比べたらマシだが。」

ミリャン「中尉。」

桐原中尉「ぎゅわっ?!ミリアか・・・・・・佐枝子やデワに・・・・・・・」

ミリャン「私だよ、ミリャン。ミリアではない。」

桐原中尉「ミリアではないか・・・・・・はぁ・・・・・よく考えたらこんな格好してないか・・・・」

ミリャンの姿をミリアと勘違いするが、ミリャンがミリアではないと言うと桐原は安堵する。
デワントンと佐枝子からどっちを選ぶかを迫られている事を知らないミリャンはなんでこんな事を?と首をかしげる。

桐原中尉「この事は佐枝子とデワントンに内緒にしてくれ。」

ミリャン「内緒ですか?なんで・・・・・」

桐原中尉「とにかくだ。じゃあな、ミリャン。」

と言って何処かへ行ってしまった。

佐藤美加「桐原中尉、何を・・・・」

ミリャン「さぁ・・・・・」

桐原の逃亡行為に等しいに佐藤准尉とミリャンは何をしたのか考える。
するとデワントンと佐枝子がお互い顔を向けこっちに向かって来た。
ミリャンを気にしていないのか、そのまま桐原が行った方向に向かう。

佐藤美加「あれ何?」

ミリャン「なんで私の顔を見る?私に言っても困るぞ。」

佐藤美加「いや条件反射で~」

美加はミリャンの顔を見て今のデワントンと佐枝子の行動を何と言うが。
ミリャンが逆に困った顔をし、美加ははっとして条件反射で~と誤魔化す・・・・・・・
あの時、すごい顔をして死を迫る程の説得をした桐原が何をしたのか・・・・

ミリャンは考えるが、考えすぎると頭が痛くなりそうなのでそのまま放置する。
そろそろミリアと言う人物を探しに向かう。
行こうとした瞬間。

お前・・・は誰だ・・・

と真横から聞こえる。
ミリャンは何を思い、声の聞こえる所に顔を向ける。

ミリア「私と同じ顔・・・・・お前はなんだ・・・・・」

ミリャン「あなたこそ、私と同じ顔・・・・・・・あなたは・・・・・・」

ミリア「お前こそ・・・・」

お互い同じ顔をしたメルトラン(女)、一体何者だミリャンは身を構える。
その事を考えているのはミリャンだけではない、ミリアも同様であった。

佐藤美加「えっと・・・・・双子・・・・・・」

ミリャン「うん双子?」

ミリア「双子とはなんだ?」

佐藤美加「うへ~なにこれ!?同じ顔双子じゃない~?」

一番動揺するのは地球人である佐藤准尉。
双子じゃないのに同じ顔、一体・・・・・・・
声は違うのになんでと・・・・・・・・・

戦闘種族であるゼントラーディ人は遺伝子が単調であり、同じ顔と体つきの兵士が生まれる。
滅多に会う事は少ないのであるが、こうして目の前でばったり会う。
通常ではありえない、針の穴を通す程の確立な出来事がこうして起こる・・・・・

その事を知らない地球人佐藤は混乱する。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第110話 ついに初遭遇 ... | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿