マクロス外伝大本営 新統合軍極東太平洋軍管区司令部

マクロスやロボット大好きなブログです。二次創作などを主にやります。

公式ではなく非公式です。

外交 戦争と平和を道を作るのは・・・・

2022-03-06 08:52:46 | 日記
ウクライナ紛争を見てて・・・
いくら対話しても、戦争が回避できなかった・・・停戦に至らないなど

それほどまでに外交が難しい線を歩んでるんだと私は思った。

我が国では野党のある政党は

憲法がある 話し合いで平和になるだから軍事費はいらない

などとよく言ってるが・・・・・
実際問題、憲法でどうにかなる話ではないし ましてや戦争回避する外交は難しい

譲歩して相手国の条件を呑むが・・・
結局は外交上、負け そして軍事力で脅した場合は今後タカられる
とどんどん我が国に不利な結果になってしまう

譲歩しての平和 その先にあるのは属国への道

現に我が国にその傾向にあるので、私は憂いている


本当の平和を守るためには、軍事力経済力などの力を背景に・・・
どんな国につけこまれないように戦略を持って外交するしかないです

当然、その力を悪用してはいけませんが

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日購入した漫画 | トップ | S-3 ヴァイキング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿