マクロス外伝大本営 新統合軍極東太平洋軍管区司令部

マクロスやロボット大好きなブログです。二次創作などを主にやります。

公式ではなく非公式です。

宇宙に行けるならば・・・・・・

2017-09-11 23:25:56 | 日記
宇宙に行けるようになったら、月面都市作りたいですね。
無論、水や太陽光などの環境面とかをクリアして。
自分が書いている創作物も月が舞台が多いのはそれです。

もっとも宇宙は無限のフロンティアですよ。
我々が必要とする資源もかなりあるかもしれませんし。

でも資源が原因で国家間の戦争が起きてしまうかもしれませんし。
知的生命体の来襲により国家の団結が必要になる可能性もあります。
夢でもあるが、莫大なリスクと国家統一し自分の住んでいた国家の消失と言う対価を払う事になるかもしれません。
いろいろと厳しいですな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金上盛備 | トップ | 明日はうますぎ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿