虎バカ グルメ日誌

虎の勝利をバーボンとディキシーランド・ジャズ
で祝うお気楽初老の独り者が紹介するグルメ日誌

《スワン》

2014-12-20 12:00:00 | 兵庫県神戸市
2014#58
【虎バカグルメ日誌】

本日はJR神戸駅から
西へ歩いて15分
神戸新開地に来ました。
一本東側の通りは
知る人ぞ知る色街福原の
桜筋でございます。
この周辺には
以前から気になっていた
老舗のお好み焼き屋が
数軒点在しているので
一度は訪れようと
思っていました。
最近ブログネタとして
お好み焼き店は
ご無沙汰していたので
本日はお好み焼き店
《スワン》にお邪魔しました。

近くには湊川公園があり
店構えは昔からある
この地に根付いている
お好み焼き屋って感じです。

もだん焼き 650円

目の前の鉄板で焼いてくれます。
それを見つつビールをグビグビ
店中に染み渡っている
油とソースの匂いが
食欲をそそります。
焼きあがると
ソースと青海苔を
自分でかけて頂きます。
私は今回もだん焼きを
頼みました。
もだん焼きと書かれていたので
関西風の混ぜ焼きタイプの
ソバ入りのお好み焼きを
想像していましたが
この店のもだん焼きは
完全な重ね焼きタイプで
我が故郷広島風の
お好み焼きでした。
広島風は良いのですが
野菜のボリューム感は
全くなし。
関西風のお好み焼きと
同じくらいの厚みの
どっちとも言えない
中途半端なお好み焼きで
非常に残念でした。

*大阪粉もん屋評価*
 《美舟》を10としたら 2点


コメントを投稿