Sbagliando si impara. (間違うことで人は学ぶ。)

イタリア語の勉強に、nonna ひとりでフィレンツェへ。自分のための記録。

今日もなんとなく♪

2021年09月16日 | 日記
図書館に本返却ついでに文房具屋さんへ、更にそのついでに珈琲豆を買いにcaférrant
へも寄り道
本屋さんと同じぐらい楽しいお店が文房具屋さん


往路で楽しんだ草花
   
  ハナミズキの真っ赤な実 
   
 ただのエノコログサではありません、「キンエノコロ」と申します。
  「ねこじゃらし」とも呼ばれてます。
       

 なんとも純白が眩しい「タマスダレ」
    
愛らしさでは負けてません 「ムクゲ」の八重バージョン
 
       たくさんの小花で華やかな「ミソハギ」
         
白いお花が勢揃い  「アリッサム」

      かわいい、かわいい「フウセンカズラ」
     
 お茶目な「トレニア」がおしゃべり三昧してる
  
        「マーガレットコスモス」は歌ってる(^^♪
             
ピンク、紫、青の「トレニア」が駅に続く花壇でジャンプ!
  
 なんと、こんな所に「彼岸花」 白花「曼珠沙華」とも呼ばれてます。
      
写真撮ってたら、「飛鳥(明日香)に行けば、白や赤、こんなのいっぱい見られるよ」
なんて年配のおじさまに声掛けられました。
 
「カリン」の実が重そう! これから黄色く色づきます。 
        カリン酒が喉にいいみたい♪
  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿