Sbagliando si impara. (間違うことで人は学ぶ。)

イタリア語の勉強に、nonna ひとりでフィレンツェへ。自分のための記録。

大韓航空

2023年11月20日 | 旅行
大韓航空のCAの女性は全員揃って理想的な体格、髪型も引き詰めアップ?で顔もみんな
似た感じの美人。 CAが全員美形なんて初めて!
制服は身体に添った水色のシャツとオフホワイトのタイトスカートで、ヘアー飾りが
水引を連想させる空色の独特のデザイン。
韓国風英語に聞えたms.CA、、、

グッズはペットボトルのお水、歯磨きブラシ、スリッパ。
飛行機グッズといえば大昔はスリッパが定番でしたが、いつ頃からか靴下に代わったので
何だか新鮮に感じました!


日本の空を「仁川国際空港」へ
関空を飛び立って、程なく最初の機内食。 昼食?(日本時間:11時過ぎ)
 

「仁川国際空港」からイスタンブール空港へ。
窓側に座っていたキュートなragazzaが微笑みながら、「Korean?」と話し掛けてきたので、
お国を聞くとローマ出身のイタリア人でした!  
拙いイタリア語でお話しし、楽しい時間でした♡♡ イタリア語の勉強を続けて来て良かった
と思った瞬間でした!

2回目の食事* 折角、韓国の飛行機に乗ったので、「ビビンバ」をチョイス
    
これまた、初めて食べるので食べ方不明??(温かい御飯と野菜が別々にセット)

左がゴマ油、右がコチュジャン(これで味付け) 
この時、パッケージの韓国語しか目に入らず! やはり、認知機能低下!
私的にはゴマ油の味が引き立ち、野菜炒めに御飯を混ぜた、、何と言って良いのか(-_-)
「石窯ビビンバ」はお焦げが出来て大変美味しいそうで、韓国料理の大好きな友人は
20回は韓国に出掛けて、いろいろ韓国料理を食べたそうです。

3回目の機内食* ビーフシチュー 夕食?
    
2回目の食事からカトラリーだけがなんとプラスチックではない!
ビジネスクラス仕様~~♡ 

イスタンブール空港に近づいて来ました! まもなく着陸~~😀 
  

イスタンブール空港内移動中です。 飛んでイスタンブール♪に来ましたよ~♪
トルコ時間は、4日の何時? (予定としてはトルコ時間の19寺40分着)
  
          

 夕食はホテルで。
では、3回目の機内食は何なの?
機内食においては、なに食か分からないのについ食べてしまいます(^^;)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿