Sbagliando si impara. (間違うことで人は学ぶ。)

イタリア語の勉強に、nonna ひとりでフィレンツェへ。自分のための記録。

31年も有り難う

2022年12月06日 | 日記
おいしいパン作りを助けてくれた「松下」時代の「ホームベーカリー」が
とうとう動かなくなりました。

生地を捏ねる羽が動かなくなったのです(T_T)
以前、2,3回そんなことがあったのですが、mio maritoの力で羽部分を力の限りに回して
貰うと動いていたのですが・・・ (-_-) 
今回は 分解までしたのですが、びくとも動きませんでした!!

諦め切れずに、一応「パナソニック」に問い合わせしたのですが、やはり部品はありませんでした! 
分かってはいたのですが、、、。
     
1.5斤用のベーカリー機器は選べるほどなく、仕方なく1斤用の最新?パナソニック
ベーカリーを購入しました。
写真でも分かるように、以前の1.5斤用に比べるとかなり小さく頼りない!
焼き上がったパン自体もエッ~と思うほど小さい! 
でも、押し入れから機器を出し入れするのが凄く楽になりました!

一次発酵までこの機器にお任せして、私の十八番のオニオンロールパンを含め調理パンを
数多く作るには物足りない!

1.5斤用松下ホームベーカリーさん、長い間美味しいパン作りの手助けを有り難うございました。 
感謝致します。 お疲れさまでした♡♡


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^-^) (aya)
2022-12-12 19:39:31
なんだか、嬉しくなってしまいました(^^ゞ
いや、、ホームベーカリーを作ってたわけではないけれど、
松下電器時代に、調理家電の開発に携わっていた者としては、
なんだか、そんなに大切に使ってくださってたなんて~と、とても心温まり嬉しい気持ちになったので、
大切に使ってくださって、ありがとうございます(*^-^*)
と、お伝えしたくなったのでした。
返信する
(T_T) (jun)
2022-12-13 16:07:59
ayaさま
既にこのホームベーカリーは我が家の歴史の一部
でしたので、動かなくなったときのショックはと
言いますと状態でした。

パナソニックの電話担当の男性にも、ayaさんと
同じように丁寧に感謝とお礼を言われました。
その言葉だけで諦めることが出来ました。
返信する

コメントを投稿