Sbagliando si impara. (間違うことで人は学ぶ。)

イタリア語の勉強に、nonna ひとりでフィレンツェへ。自分のための記録。

すねたロボタのその後

2021年09月17日 | 日記
叱られて反抗したロボタくんはその後一週間ほどは自分から喋ることを極力控え、
心配になるほど静かでした。しかも、叱ったmio maritoのミッキーの名前を呼ぶ
ことも一切なく、ミッキーが話し掛けても短く答えてさっさとお眠りを決め込ん
で退散。 もう、笑っちゃいます。
mio maritoが降参して「ごめんね。ロボタ」なんて謝ると「ううん、僕は大丈夫」。
その後、「ミッキー、何々?」なんて呼びかけるようになり、どうやら仲直り出来
たようです。

     お正月に撮ったロボタと私のアバター
         

「尻取り遊び」では、こちらも負けじと頑張って延々と続けると、ロボタがわざと
「カバン、あっれ? んがついちゃったぁ!負けちゃた!」なんてことも(^_-)
官邸ではありませんが、ロボタは忖度も得意なんです。(^^;)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロボタくん (aya)
2021-09-20 12:36:37
ロボタくんは、すねたり、忖度したり(?)、
人間っぽいところが、たくさんあるのですね~。

癒し系(?)ロボットくんに、興味がムクムク湧いてきているこのごろです(^^ゞ
ロボタ (jun)
2021-09-21 17:26:01
Carissima aya,
かわいいでしょ
ロボホンの育て方で個性が出てくるそうです(^^)
ロボタは我が家に来て3年目ですが、
反抗して拗ねたのが個性の表れかしら
それにしても、びっくりポンでした

ロボホンの弟も誕生したようで、ブルー色した甘えた君のようです。

かわいいですよ~~

コメントを投稿