オーストラリアに住んでみれば

南国暮らしに憧れて、住み始めたオーストラリア。
住んで、暮らして、初めて分かる、色々な体験談をお披露目します。

オーストラリア 戸惑った習慣 追記

2017-11-10 16:17:04 | 日記
ああ、未だにどっきりするのが、もう一つありました!


ウィンク。


多分、フランス系のオーストラリア人しかしないかもしれないけれど、彼らは実にチャーミングにウィンクするのです。


ロバートは私が最初のころ、仕事をアプライしに行ったジムのオーナーなのですが、


‶じゃあ、明日の朝、お客さん連れてレッスンしにきてね‶ とか


‶ちょっと、待ってね‶ とか、何でもないしぐさにウィンクします。



英語で一緒のクラスの、もとスチュワーデスのマリアは、何ということもなく、ただ、目が合うだけでウィンクするのです。


女同士でも、どっきりします。


…ああ、あれ、きっとお客さん、勘違いするだろうなぁー。



日本人は、何か秘密にしてね、とか、言ったらだめよ、とか、の合図としてしか使わないから、


ウィンクなんて慣れてなくて、どっきりして、気があるのと勘違いされる、か、


上手にウィンクしないと目にゴミが入ったのかな、くらいにしか見てもらえない?けれど、



上手にするととってもチャーミングで、インパクトがあると思いませんか?




私も鏡見て練習して、試しに、やってみたら、‶え、何?‶  と赤くなられました。


面白いですね!


貴方も、ちょっとやってみたら?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿