おいしいごはん?

アトリエ★K編み物の先生が編む毛糸のヘッドカバー!
日々のつぶやき♪

ひなまつり

2006年03月05日 | 独り言

遅まきながら一日遅れのひな祭り。
ことしはお雛様を出しそびれて、飾り棚に一年中鎮座しているお雛様を飾り棚からお出しして。。。

来年は絶対!約束します!!

むすこちゃんは友人の結婚式に。
むすめちゃん夫婦と私の両親でお祝いしました。

●チラシ寿司
今日は大成功!超美味!!
しらす干、にんじん、ごぼう、鶏肉、ちくわ、たくわん、たけのこ、しいたけ
あ!えびを飾るのを忘れていました(泣)

●ハマグリのお吸い物

●大根サラダ

カリカリ鳥の黒酢あんかけを作るつもりだったのに、作るのを忘れた、、、
何か足りないと思っていました。末期的症状です

デザートにいちご、パインアップル
横山のチョコレートケーキ

おなかいっぱいでーす。

今日の運動
板キック300m クロール300m ウオーキング30分

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おしゃべりクッキング | トップ | 日本縦断駅伝 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雛祭り (オヤジな私)
2006-03-05 11:30:25
チラシ寿司。

大成功の様子がよくわかりました。

カリカリ鳥の黒酢あんかけ。

文字を見ただけで、食欲をそそります。



来年は、飾りましょう。
返信する
雛祭り 2 (いっこんま )
2006-03-05 14:37:15
mさんこんにちは。

末期症状では大変なことになりますよ。

笑ってばかりいられません。

かく言う私も度忘れが多くなってきましたが・・



お雛様、可愛いですね。

私も変わったお雛様を持っています。

木製のコマのお雛様です。

お雛様も雪洞も廻せばくるくると廻ります。



mさんご馳走いっぱいなんですもの

「おなかいっぱいで~す」は

当然ですよね。

ま、スイミングでは回避できるでしょう。

返信する
ご馳走ですね (チロリアンランプ)
2006-03-05 15:53:18
mさん、こんにちは。

ご馳走ですね。

皆さん揃われて楽しいひと時でしたね。

カリカリ鳥の黒酢あんかけ、おいしそうなネーミングですね。



今日はお天気がよかったので梅を見に行きました。

今年は遅れていますね。

紅梅がチラホラ。桜も遅くなりそうですね。



ブログ再開は、mさんのお誕生日をお予定しています。

ヨロシクです。



日本縦断駅伝、朝の7時通過予定、家で応援になりそうです。

がんばって応援します。
返信する
こんばんは! (Nanae)
2006-03-06 00:17:09
お言葉に甘えて遊びに来ました~。

ちらし寿司がとてもおいしそうですね。

デザートまで揃っていて、メニューを想像しただけでおなかがいっぱいになりますよ~。(笑)



昨年、実家からお雛様とお内裏様(自分の)をもらって帰ったのですが、出すのを忘れていました。

母から「出した?」と聞かれて思い出し、ウソも方便・・・?

「出したよ~」と答えてしまいました。(苦笑)

お互いに来年こそは飾りましょうね。。。
返信する
お雛祭り (daisy)
2006-03-06 08:22:09
mさん、おはようございます。

淡いピンクのゆりとカーネーション(花に弱いので違っていたらごめんなさい)、飾り棚からピンチヒッターで出てきたお雛様、美味しいご飯とデザート、大切な家族..幸せな温かいお雛祭り..楽しかったでしょうね。

でも、カリカリ鳥の黒酢あんかけを作り忘れたこと..可笑しくて(ごめんなさい、mさんの文章を読んでいると、つい笑ってしまいます)。

でも、気づいた時はちょっとショックだったでしょうね。

でも、私など、3日の朝はお雛祭りを覚えていたのに、キルティングに夢中になっていたら、夕方には雛祭りを忘れて、冷蔵庫の材料でありあわせの夕ご飯を作っただけです。

私も来年は雛祭り会をしたいです♪
返信する
おはようございます (m)
2006-03-06 09:03:04
>オヤジな私様



「かりかり鳥の黒酢あんかけ」

おいしそうなネーミングでしょう?

おいしいんですよ(笑)



最近はお雛様を片付けるのが面倒なので、一年おきにしております。

来年お目にかけます(笑)



>いっこんまさん



末期症状です(泣)

どうしましょう。。

活性化のアイデア、ありますか?

大変なのはイヤなんですけど(笑)



>チロリアンランプさん



いよいよブログ再開ですね。

しかも私のお誕生日とご一緒♪

楽しみにしていますね~



梅の開花は種類によって違うようですね。

我が家の紅梅はやっと2つ3つ開き始めたと言うところです。

お隣の白梅はもう散り始めていますよ。



駅伝の応援はネット上だけですが、声をからして応援します。

ふれ~ふれ~



>ななえさん



ご無沙汰していました。

手の具合がよくなられますようにお祈りしています。

この数日、夜中に中指の第一関節が傷むことがあります。

手を動かす仕事ですから、使いすぎかもしれないですね。

ななえさんも、今はおやすみ!とのんびりされてください。

私も今月は編み物はしない!って決めたのですが(笑)どうなりますやら。。。



またいらしてくださいませ。



>でいじーさん



わたしってお間抜けでしょう?

飾りのえびも翌日サラダにして食べました。

本当にあきれられています。

特にNEW息子は内心驚いているのではないでしょうか。

とんでもないお母さんだと(笑)



こりずにお付き合いくださいませ。



パッチワーク、楽しみですね。

凄い大作のようですものねー
返信する

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事