おいしいごはん?

アトリエ★K編み物の先生が編む毛糸のヘッドカバー!
日々のつぶやき♪

手編みのベスト

2006年11月11日 | アトリエ★K ・ 手芸

暇を見つけては編み進めていたベスト!
やっと出来上がりました。

残り糸9色!で編みました。カラフルでしょ(笑)

「誰が着るの?」
「私よ!」
「この前はじみーなワンピースだと思ったら今度は可愛すぎるじゃん!」
「いいの!」

メインの柄は、事情によりアップ出来ませんが他の柄だけでもご覧ください。



うしろ身頃は小さい柄♪すそは編み込みのゴム編み♪

プールに着て行ったら笑われるかなぁ(笑)
近所のスーパーは行っても大丈夫かなぁ(笑)
めげずに着る!!

●チラシ寿司
たけのこ、ささ身、しいたけ、ちくわ、こんにゃく、たくわん、しらす干、ごぼう
にんじん
おいしかったのですが、きり方が大胆すぎた(笑)
口の中でたけのことごぼうがモゴモゴします。
●秋刀魚
お隣からゆずをいただいたので、、、
お寿司には合いませーん。
●ジャガイモとたまねぎとにらのお味噌汁

運動
自宅でダンベル

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読書♪ | トップ | エステの日♪ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃ~♪ (ちょびママ)
2006-11-11 11:25:04
可愛いベスト!
いろんな柄が入ってて見てるこちらまで楽しくなっちゃう♪
ある程度の年代になったら派手めなものをお召しになる方がいいそうです。
お顔の映りがよくなるんですってね。
このベストをお召しになって、プールに、スーパーに、散歩に、旅行に!
気持ちも晴れやかになれそうですね。

ワンちゃんに噛まれた後はまだ痛みますか?
後は日にち薬という事なのでしょうか。。。
私は噛まれても何故か怖いとは思いませんでした。
でも大きな犬にウゥ~って牙をむかれると、ちょっと後ずさりはします。
返信する
ヽ(’ ▽’)ノ さっすがぁ♪ (いっこんま)
2006-11-11 11:57:33
mさん、素敵ですよ。めげないでね。

スーパーもスイミングも勿論OKだっちゃ。(これ、仙台弁)

後身頃の模様とゴム編みの部分も最高ですよ。

新川(にっかわ)にニッカウヰスキー工場、ニッカも考えましたよね。
見学が出来るんですよ。
返信する
うはは~ (bee)
2006-11-11 18:50:32
可愛いヮ~~~♪
でもさ、なににめげるのよ~
重ねる年? (*^ m ^*)

返信する
Unknown (Papalin)
2006-11-11 21:43:32
手編みというだけで、羨ましがられるのでは?
思い切り派手なのが、mさんのイメージと合っちゃって、なる~って思いました。適正年齢は、6歳~○○歳。さて、いくつまででしょう。
返信する
可愛いベスト (daisy)
2006-11-11 21:46:58
mさん、とっても可愛らしくて、暖かそうなベストですね。
最近は地味の色を着る方が多いので、mさんがこれを着たら絶対話題独占と思います。
皆さんも着たくなるのではないでしょうか?
こんな手編みのベストを買えば、本当にお高いですよね~

ちらし寿司の具はいつも適当に切っています。
あんまり小さいと寂しいし..
錦糸玉子はたっぷりが好きです~♪
返信する
葉唐辛子とラー油 (ソバ)
2006-11-12 00:22:33
明日この二品を作りますがどうなることやら、自慢は近所にすんでいた怪しいスリランカ人に教わったカレー,二回ほど彼らのアパートで教わりましたチキンにマトンお金がなくなると鯖の水煮に入れてましたが私すきでした
返信する
いいじゃん (かあちゃん)
2006-11-12 12:42:20
だって最近 若くなったんでしょ
mさん

着たところを想像したけど いいと思いますよ
それにしても まぁ 細かい編みこみ
さすがでする~
返信する
かっわいい編みこみ! (文ちゃん)
2006-11-12 17:17:06
さっすが!!!!!!!!!

と、言いようがありませぬ~~~。

私もチョッキを編んでますよ。
90歳のおばあちゃんに似合いそうなのを・・。

ショキングピンクがお似合いで、羨ましいなぁ~
返信する
この配色 (しんみこ)
2006-11-12 21:19:55
大好きです。
でもなかなか、お洋服できることはないのです。
いつもね、
黒とか茶色とかベージュとかグレーとか
冒険できない女なのでございます。

でもね、
タウンバックとか、ポーチとか
ティッシュケースとかふでいれとかね・・・、
けっこうポップに決めてます。

ピンクと緑と黄色と!
コンビネーション、バッチリです。

手巻き寿司!ご馳走になりたいです~~~。

返信する
こんばんは~ ()
2006-11-12 22:09:17
木枯らし一号だそうです。
今日は本当に寒かった~

ちょびままさん

ある程度の年齢になったら明るい色が良いですね。
くすんだ肌色が隠れます。
でもね。こんなピンクはちょっと無理かなぁ(笑)
やっぱり、サーモンピンクや赤のほうが(笑)
このピンクは勇気が要ります。

足はかゆくなってきました。
治っているのだと思いますよ。
すぐに病院へ行ったのがよかったのですね。
ご心配いただいて有難う。


いっこんまさん

スーパーもプールも行きます(笑)
編むのは凄く大変だったのだの。パジャマの上に着るだけではもったいない(笑)

新川だからニッカになったのですか?
見学ができるのなら行ってみたいと思います。
農夫が喜びそうです。

bさん

さすがの私も、ちょいと勇気がいる色よ(笑)
bさんのテイストとは違うから、おかしいでしょ?
たまには派手なものもいかが?(爆笑)

ぱぱりんさん

適正年齢は3歳から70歳!と言うことにしておきます(笑)
まだまだ、当分きられますよ~(ワハハ♪)

でいじーさん

多色編み込みはお安くなりませんね。
だって、大変なんだもの(笑)
でもお高く出来ないでしょう?だから自分で着るの(笑)
あたたかいし、気分が明るくなります♪

今回のチラシ寿司は一段と大胆だったのよ(笑)
ぼりぼりしていましたわ。
でもおいしかったです。
だいたい、女性は好きですよね。
男性群は喜びませんけどね。
でいじーさんのご主人様はお好きですか?

そばさん

葉唐辛子は上手に出来ましたか?
レシピを教えていただけませんか?
来年は植えようと思います。普通の唐辛子でいいのでしょ?

ラー油は乾燥した赤唐辛子で作られたのですか?
生の青唐辛子ですか?
質問攻めですね。ごめんなさい

かぁちゃん

かぁちゃんにほめられてルンルンですよ♪
若いのは気分だけで、見た目は相変わらずですよ(ブフフ)
残念ですけどね

文ちゃん

お褒めいただいて有難う♪
けっこうお手間なベストでしょ?

文ちゃん、出来上がったら見せてくださいね。
プレゼント用ですか?

しんみこさん

お褒めいただいて有難うございます。

私のウエアは、ほとんど赤と黒です。
グレーや茶は似合わないのですよ。
ベージュや茶色は難しい色です。
しんみこさんはおしゃれさんなのですね。

こんなポップカラーはさすがに少ない面積じゃないとネェ。
ベストが限度でしょうか(笑)

しんみこさんのお住まいはお魚がおいしいところでしょう?
うらやましいですねー
私こそ、いただきに行きたいですよ。

返信する

コメントを投稿

アトリエ★K ・ 手芸」カテゴリの最新記事