おいしいごはん?

アトリエ★K編み物の先生が編む毛糸のヘッドカバー!
日々のつぶやき♪

ご機嫌な時間♪

2017年03月12日 | 運動

先日地域包括センターの方がいらっしゃいました。

お約束の時間30分前になって母からの電話で訪問の約束を知り

大慌てで行ったのですけどね。

来年度から要支援は国から市へと変わるそうなんです。

そこで手続きが必要になるのでとのお話でした。

 

国は要支援まで面倒みられないということなのでしょう。

市は大丈夫か?わが町は小さな町で大企業もなく厳しい市政のはず。

今は何とかなっても私たちのころはどうなっているやら。

ずいぶんお世話になっている介護保険制度です。

国もまずは無駄をなくしていただきたいものです。

次回からは私にもお電話をいただけるようにお願いしておきました(笑

 

いつものジムで仲良し4人がばったり。

ロビーでおしゃべりタイムを過ごしました。たのしかった~

なかなか皆がそろっておしゃべりできませんものね。

元気をいただいてまりましたーーー

●とんかつ

いつもと違う生パン粉。パン粉で味が変わるんですね。失敗でした。

メーカーをおぼえておかなくっちゃね。

●サラダ

畑直売のブロッコリー。とっても甘くておいしいの。

直売なのにスーパーより高い(笑)おじさん、大儲け?(あっはは)

●ごぼうの酢漬け

思いがけずおいしい。

お汁がなにかないかなってつぶやく夫。聞こえないふりした(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

運動 ボディコンディショニング25分 初エアロ45分

エアロビクスは前半の動きを練習します。おー私もできるじゃん

そして後半の動きを練習です。私もまだ大丈夫!なかなかできてるじゃん

最後に前半後半の動きを通します。

すっかり忘れている!!

 

出口で先生がお見送り。私に「どうでしたか?」「体より頭が問題です・・」

救いようがないわね(あっははは)

同じ年齢の方とお話ししましたら、その方も同じですって。

部分では「私ってできるじゃん」で、通すと「真っ白」みんな同じですって


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネックウオーマー | トップ | 大きな声でストレス発散 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yasukon)
2017-03-12 22:26:24
こんばんは!

介護保険も少しづつ制度が変わっていくのですね。良い方へ改善されていれば結構ですが どうなのでしょう。
母の介護をしていた時はお金さえ出せば希望のサ-ビスが受けられました。
今はそれも難しいと聞いたことがあります。
私たちが利用する頃にはどんなになっていることでしょうね。不安でもありますね。

前後別々 お出来になるのですからいいではないですか・・・(笑)
返信する
こんにちは (オヤジな私)
2017-03-13 14:47:03
関西では国有地を8億円のおまけで払い下げたりしています。国民の財産ですからね~(怒)
人世の最終も家で見とれ!

自治体にしわ寄せがきています。
都では三多摩格差がいまもって言われています。
これからは、全国の自治体が悲鳴をあげるでしょうね。

政治家は役に立ちません。
返信する
Unknown (きっしぃ)
2017-03-13 20:16:35
段々と長生きが難しいご時勢になっていきそうです
無駄に長生きはしたくないなぁ・・・
と、マジメに考える今日この頃です

パン粉で味が変わるんですね。
私も買う時は気を付けなくちゃ
返信する
yasukonさんへ ()
2017-03-13 21:27:30
こんばんは~

だんだん厳しくなっているようです。
要介護1から要支援になりましたので、ますますサービスが受けにくくなりそうです。
市の財政が心配ですよ。
生きにくくなりますねー

ふふ♪ 30分前の振り付けをすっかり忘れるってどういうことでしょ(笑)
返信する
おやじな私さんへ ()
2017-03-13 21:30:36
こんばんは~

都も大変ですね。
ご専門ですから余計心配でしょう。
怒っていらっしゃるでしょう?私も怒っています。
人のお金だと無駄使いは簡単です。
勘弁してほしいですね~

政治家もお役人も初心を思い出してほしいデス。
返信する
きっしいさんへ ()
2017-03-13 21:34:15
こんばんは~

私たちの年齢は親の介護が始まっている人が多いんですね。
そんな人たちの集まりでわが身のことを考える人が多いのです。
どうしたら気持ちの良い年齢の重ね方ができるか。。
死生観ですね。
せちがらい世の中になりました。。

パン粉ですね。
慣れもあるのだと思いますけど、好みの味に出来上がりませんでしたから買う時は注意しないとって思いました。
返信する

コメントを投稿

運動」カテゴリの最新記事