おいしいごはん?

アトリエ★K編み物の先生が編む毛糸のヘッドカバー!
日々のつぶやき♪

我が家に天使がやってきた~

2011年01月21日 | 家族
m家に天使がやってきました~

娘ちゃんが新人ママになりました~

かわいい♪かわいい♪男の子です!!

2011年1月19日深夜、予定日より一週間早い2404gのちいさな男の子♪

抱っこするのも怖いくらいの小さなベビーです。

まだ名前がありません。

新人パパは何冊も本を買って頭を悩ませていますから、あと数日後には名前も決まるでしょう。


夫と母と妹で病院へ行きました。
初の対面です。
個室でもしずかーにしないといけません。
一度に二人しか面会できないのです。
内緒で4人が入室してベビーちゃんを囲んで大喜びの時間を過ごしました。

小さくて、たよりなくて・・・
でも大きな口をあけて大泣きしていました。
たくさん飲んでおおきくなってねー

さてさて、このベビーちゃんになんて呼ばせようか(笑)


いろいろ候補もありましたが、結局は「おじいちゃま」「おばぁちゃま」と呼ばせることにしました。

そのうちかわいらしく略してくれるでしょう(笑)


1月11日に入籍してnew娘ちゃんと一緒に住んでいる息子ちゃん♪

天使のようなベビーちゃんが生まれた娘ちゃん夫婦♪

いっぺんに二人も家族が増えて幸せいっぱいのm家でございます・・・・


退院後は娘ちゃん家族3人がやってきます。
当分はげんきな働き者の「おばぁちゃま」に徹します(笑)



●和風ぽとふー

大根、じゃがいも、にんじん、たまねぎ、セロリー 鶏肉

●お刺身

中トロ、鮭、生だこ、いか

ーーーーーーーーーーーーーーーー
運動 なし   大変です!

体重も体脂肪も恐ろしいことになっています。
10日間運動もせず、娘ちゃんに付き合って食べていたら・・・

当分は自宅でスクワットとダンベルをしなくちゃ!

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日記逍遥 昭和を行く 山本... | トップ | 名前がついて一人前に »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まみる)
2011-01-21 21:35:39
わ~~~~おめでとうございま~~~す!
いっぺんに2人も家族が増えたなんて、今年は春から縁起がいいわい!ですね。

お孫ちゃん、小さくても十分お腹の中にいたんだから大丈夫よ、元気に育つでしょう。

さーーーーこれからが大変よーーーーー
大丈夫、娘さん一家が来られたらすぐにダイエットできるわよ
返信する
おめでとうございます (daisy)
2011-01-21 22:24:34
mさん、こんばんは。
お孫さんのご誕生心からおめでとうございます。
きっと♪たぶん♪と思っていましたよ。
よかったですね。
赤ちゃん、小さくてどんなにか可愛いことでしょう。
しばらくお忙しいと思いますが、かけがえのない時間ですもの、楽しまれて下さい。

我が家も呼び方は「おじいちゃま」「おばあちゃま」ですが、
言えないので今は「じいじ」「ばあば」になっています。

お互いにおばあちゃま、改めてよろしく~♪
返信する
★⌒☆⌒★〓☆ 祝 ☆〓★⌒☆⌒★ (いっこんま)
2011-01-21 22:38:55
お孫さんのご誕生と息子さんのご入籍と、おめでたいことが重なって、誠におめでとうございま~~す。
m家の皆様のお喜びの様子が目に見えるようで、こちらまでウルウルとなってしまいました。本当によかったですね~。
「おじいちゃま」と「おばあちゃま」いいですね~。羨ましいです~。
退院して来られたらまた賑やかになりますね。
休む暇もないでしょうから、運動しなくても充分に減量できるでしょう。
返信する
おめでとうございます (ba-ba)
2011-01-21 23:54:41
お孫さんのご誕生おめでとうございます
ご子息さまのご結婚おめでとうございます
新年早々二重のお喜び、こちらまで幸せな気分になりました。

赤ちゃんは何時間見ていても飽きることがないですよね
可愛くて可愛くて…私も10年余り以前を思い出してしまいました。

健やかなご成長をお祈り致します。

返信する
ありがとうございます (m)
2011-01-22 08:51:21
みなさま、祝福のお言葉をありがとうございます。
早々にコメントをいただいて本当にうるうるでございますわ。

●まみるさん

小さいけれど、保育器にも入らず普通に退院できます。
元気に泣いていますのでこれからたくさん飲んで大きくなるでしょう(笑)

え?やせるほど大変?
あらら。。。私に出来るかしら。
小さくて怖いくらいなのに(笑)

●daisyさん

おばあちゃま仲間になれました。
こんなにかわいいなんてね。
これからは先輩に教えを乞いますね。
よろしく~(笑)

じいじとばぁばですか?
こまったわ(笑)
我が家にはじいじと呼ばれている父がいますので、混乱しますね。
ダブらないように略してもらいたいわ(あはは)

●いっこんまさん

生まれるまではらはらしていましたが、元気な赤ちゃんでした。
いろいろご心配いただいてありがとう♪

やせるほど大変なのかしら。
なんだかそっちのほうが心配になってきましたよ(笑)

●ba-baさん

大先輩ですね。
いろいろ教えてくださいね。
赤ちゃんって百面相のようですね。
いろんな顔をしていますので、飽くことなく見ていられますね。

ありがとうございました。
返信する
ご無事でなにより (bee)
2011-01-22 18:29:10
おめでとう、おばあちゃん

目に入れてみて、痛くないらしい
C=C=C=C=(*--)

返信する
おめでとうございます☆ (pochiko)
2011-01-23 00:06:59

そうですか、忙しかったのはこの事だったのですね。
小さく産んで大きく育てるっていうじゃありませんか^^
我が家の孫太郎も2400グラムくらいでしたが
今はしっかりと大きく育ちましたよ^^

うふふ、mおばあちゃま、良いですね~
おばあちゃまって、とっても可愛らしいお婆ちゃんって感じで高感度良いです。
mさんにピッタリだと思いますよ^^
私なんて「ばぁ~~」ですもん。
まぁ 似合ってると言えば否定できないんですけどね(笑)
返信する
うん? (pochiko)
2011-01-23 00:08:51
高感度じゃなくって好感度ですよね~~

失礼しました!!
返信する
ありがとうございます (m)
2011-01-23 10:46:26
●bさん

いくら小さくても痛いわ(爆笑)
泣いてもかわいいもの、余裕からでしょうね。

●pochikoさん

あ!孫太郎ちゃんも小さかったのですね。
安心しました~
保育器には入りませんでしたが本当に頼りなく小さくて、新米おばあちゃまとしては不安でしたよ。
心強いですわ。

あのね、両親も妹もみんなあだ名で呼ばれているからせめて私たちだけは正統派(笑)でいこうかと。
おばぁに略されるのは目に見えていますけどね(笑)

先輩おばぁとしていろいろお教えくださいまし。
返信する
おめでとうございます (オヤジな私)
2011-01-23 11:19:26
新年早々のお孫さんの誕生、おめでとうございます。
目に入れても痛くないお気持ちがおわかりになったでしょうね(笑)

さぁ、これでmさんも、じじばばチームに入団されました。
ますますよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事