おいしいごはん?

アトリエ★K編み物の先生が編む毛糸のヘッドカバー!
日々のつぶやき♪

菖蒲園

2021年06月08日 | 運動

一日くもり空の天気予報!

こんな日はお散歩ね

 

途中のお肉やさんで鳥のから揚げとコンビニおにぎりをリュックに入れて

夫と二人で菖蒲園に向かって歩き出しました。

気持ちの良い日です。

 

私の好きな並木道♪毎回写真を撮っていますが、今日も!

実際には真っ暗でした。

てっきりこの道を進むのかと思っていたら「こっちへ」と左折。

明るい芝生の公園の中をあるきましたよ(笑

 

菖蒲園は静かに・・・紫の濃淡がとてもおしゃれ♪

テレビで仕入れた情報ですと、花の中が白いのがカキツバタ、黄色が菖蒲、赤い網目がアヤメだそうです。

確かにここはショウブ園でした

 

公園のベンチでおにぎりランチ♪

しずかな公園で気持ちがよくって

「将来ひとりになったら公園でおにぎりランチするわ」って(あっはは)

それくらい気持ちがよかったのです。

足元のがこぼれたご飯粒や海苔をせっせと運んでいる。

二人で応援しながら見て、なんと1時間弱!平和ですわ

 

12877歩 11.7km のお散歩でした

 

●さわらの麹漬け

●ナスのシギ焼き

●鳥のから揚げ(お昼の残り)

●ジャガイモとわかめのお味噌汁

●常備菜

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワクチン接種1回目 | トップ | 美容院 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗ですね(*^^*) (きっしぃ)
2021-06-08 17:33:08
たとえ、コンビニのお握りでも
景色の良いところで食べるとご馳走になります。
不思議な物ですよね(*´艸`)

静寂の気持ち良さが写真から伝わってきてます。
私も贅沢な気分に浸らせて頂きました(*^^*)
返信する
きっしいさんへ (m)
2021-06-09 10:24:41
おはようございます

最近はピクニックランチはもっぱらコンビニおにぎりです(笑)
おいしいですよね。
種類もおおいですしそれぞれ好きなものを選んでって超手抜きですよ。

外は気持ちがよいですねー
テレビとお友だちの生活はできるだけ先延ばし(笑
返信する
Unknown (yasukon)
2021-06-11 09:47:58
おはようございます。

菖蒲園 やはり日本人の心にピッタリ寄り添ってくれますね。
こんな広い菖蒲園には行ったことがない・・・と思って拝見していてふと思い出しました。
次女家族が福岡市に住んでいた時一人で福岡城址の一部に植えられている菖蒲を見に行ったことを思い出しました。
それ以後 菖蒲を見ていない気がします。

ご主人様と楽しいひと時でしたね。
返信する
yasukonさんへ (m)
2021-06-12 22:14:09
こんばんは

福岡のころ以来ですか?
菖蒲はホンとの見ごろには巡り合ったことがなくっていつも半分枯れています(笑
花の見ごろってなかなか難しいですね。

ぜひぜひご主人様とお花めぐりをされてください。
はやく旅行ができるようになるとよいですのにね
返信する

コメントを投稿

運動」カテゴリの最新記事