おいしいごはん?

アトリエ★K編み物の先生が編む毛糸のヘッドカバー!
日々のつぶやき♪

ゴルフクラブ

2006年12月08日 | 独り言
農夫がゴルフ場に行かなくなったのは、リタイアしてからです。
会社関係の友人とは会う機会も少なくなっています。
ゴルフは一人ではいきませんので、行くことがなくなってしまいました。

市民カレッジに入校して、地域のお友達が出来て、「歩く会」や「そばうちの会」など
楽しそうなクラブに参加するようになりました。
そしていよいよゴルフのお誘いが来ました。
以前から持っているゴルフセットは、もう古く・・・
今回いろいろ足りないものをチェックして買い揃えることにしたようです。

ゴルフズボン、手袋、ボール、靴の袋・・・そしてドライバーとゴルフバッグです。
私は先の4点を買うのにお付き合いをしました。
そして、ついにドライバーを買ってきました
なんだかとても嬉しそうですよ。
私に自慢したってねぇ(笑)
息子にも「パパはドライバーを買ったんだよ」と嬉しそうに言っています。
息子も最近ゴルフセットを揃え、はじめたばかりです「今度練習に連れて行ってよ」と。
共通の遊びが出来て、親子関係も密になるでしょうと私も喜んでいます。

朝から素振りをしています。
ストレッチをちゃんとしてくださいねーー
お友達のご主人様、ゴルフ場で脳梗塞を起こされました。
ゴルフは血圧が上がるスポーツのようですから、みなさん、ほどほどに・・・

●鶏肉にんにくいっぱいじゅーじゅー焼き
●さらだ
●ほうれん草の白和え
●大根のお味噌汁
●ニラレバいため
●大根の葉のごま油炒め

運動

パワーヨガ45分 アクアビクス45分

パワーヨガは終わると眠くなります。
ジムをする気がうせます(笑
そこでプールでアクアビクスに参加しました。
つかれる~
凄い運動量でした。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘年会♪ | トップ | 読書♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いっこんま)
2006-12-08 22:39:25
mさん、今晩は。

この間のヘッドカバーは農夫さんに真っ先にプレゼントしてくださいね。
息子さんと共通の話題があるのはいいことですね。
仲の良い様子がうかがえます。

我が家の夫はスポーツ好きですが、ゴルフだけはやりません。気性に合わないそうです。

鶏肉にんにくいっぱいじゅーじゅー焼き
ネーミングがいいですね。焼きたてが実に美味しそうです。
返信する
素敵ですね~ (かねたこ)
2006-12-09 01:01:34
息子さんと同じ趣味でいずれラウンドを共に。
素敵ですね~。

こういうお話を伺うと、ジュニアが欲しくなりますね。
家族の暖かさが脳裏に浮かびます。

●鶏肉にんにくいっぱいじゅーじゅー焼き
美味しそう・・・是非レシピを教えてくださいね。
返信する
おはようございます (m)
2006-12-09 09:49:31
いっこんまさん

さむいですねー
千葉県がこんなに寒いのですからいっこんまさんの地方はどれほどのものか・・・風邪を引かないようにね。

ハイ♪ヘッドカバーを編んであげることにしました。
久しぶりなので本当に子供のようにそわそわしていますよ。
嬉しそうな姿は、見ているほうも楽しいですね。

息子との仲は普通のあっさりした関係だと思います。
これからは二人で出来るとよいとおもっています。


かねたこさん

我が家はとてもかしましいらしい(笑)
娘婿があきれています。
子供たちと私はとてもよく話します。
いい関係だと思います。
かねたこさんはご夫婦のおふたりですか?
いつまでもですね。

鶏肉ニンニクいっぱいじゅうじゅう焼きは、レシピなんてはずかしい代物ですよ(笑)

鶏肉に摩り下ろしたニンニクとお醤油、酒を入れてくちゅくちゅすりこみまして、オイルで焼くだけです。

これに片栗粉を混ぜてから揚げにすると、我が家の定番から揚げになります。
こちらはどなたからもご好評いただいています(笑)
よそ様のから揚げと違う!といわれますが、から揚げと思わずに食べるとおいしいです(爆笑)

以上のように、私の料理はいい加減で、手抜きで、でたらめなんですよ。参考にはなりませんね。ハハハ♪
返信する
ゴルフ再開? (Papalin)
2006-12-09 10:07:53
亭主元気で留守がいい・・・ってか? 
返信する
そういえば (kayo)
2006-12-09 17:12:58
以前、ゴルフのやり過ぎであばら骨にヒビがはいった人がいましたよ。
そんなに頑張らなくてもいいのにね(ちなみにこの人、お医者さんでした
返信する
こんばんは (m)
2006-12-10 21:26:46
ぱぱりんさんへ

そこまで言ってないってばぁ(笑)

かよさん

お医者様が?
男性は勝負に走るのかしら?
グリーンの上では血圧が上がるらしいのね。
ゆっくり楽しめばよいのよね。
返信する

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事